同窓会に行かなくなった理由

同窓会,もう,何年も行っていません。
同窓会の会費も払っていません。

大学のクラス会だけは欠かさず行っています。
やっぱり,獣医同士なので,結束が固いし,仕事上でも交流のある同級生もいるし。

中学時代は,いい思い出も無かったし。
高校の時も,目立たない存在だったし,周りじゅう文系の大学を志望する中で,少数派の理系だったし,浪人しているので,その1年間でも,かなり縁が切れてしまった。

中学の同窓会には1度だけ行ったことがあります。

その時,私が獣医になっていることを知った女子に,
「ちなみに私,まだ独身です」と言われた時は,ゾクッとした。
ドキッとは,しなかった。

中学時代,ほとんど無視されていて,たいして会話も交わさなかった女子。
今さら言われても……ね。

その時私は,既婚だった。

高校の同窓会も1度きり。
短大出た子はすでに就職していて,いかにもOLと言った,いでたちで。
こっちは,まだまだ学生生活が4年近く残っていて……。

その日,たまたま,彼女の家に一旦寄ってから出席していた。

「ごめん,こんな格好で。彼女の家から直行したもんで……」

「え~??!」

……だって,高校時代も,モテなかったんだもん。
でも,そんなに驚くことじゃないでしょうに……

やっぱり,どこか,「普通の人」ではない道を歩いていたのかな?
本人はそれほど変だとは思っていなかったけど。

ちなみに,彼女が私を気に入った理由,と言うのが……

「私は変わった人が好きなんだ」

……はぁ……そうですか……

その変な好みに合う人が現れて,良かったね。

だから,もう,中学,高校の同窓会とは絶縁状態。

まぁ,いいか。
蟻力神:http://www.xn--tfry51gvxj8qe33e.com/
三體牛鞭:http://www.xn--ehq44ay28e5g5a.net/
男宝