かっちのこと好きです

前回の日記で勘違いした人が多数いたみたいなので、わかりやすく。
自分は捻くれていて、愛があるものについて語るとき必ず否定的な言葉を使ってしまう。
行間読んでくれればこないだの日記から伝わるんじゃないかなって思ったけれど、されたコメント等を見て、あー伝わってねーって。
高校の時、親友だと思ってたやつに初めてできた彼女を奪われたことがある。

高1で仲良くなったAとは自分も含めた6人ぐらいのグループで仲が良かった。

高3の頭に自分はNと仲が良くなった。

NはAから不細工と言われていて疎まれていた。

Nは友達が少なかった。

思ったことをはっきり口に出すし、考え方も偏っていた。

が、Nと話していると面白いことは間違いがなかった。

教室の席が端と端で離れていた時があった。

古典のテストを返されていた時間に、大きな声でNに聞いた。

「N---!何点!!!?」

Nは大きな声で答えた。

「江藤!!!巨人の江藤!!!!」

野球に詳しくないからよくわからなかった。

調べたら江藤は当時背番号33番だった。

そういう自分を犠牲にするようなネタが好きだった。
普段は極限までふざけているんだが、大事な局面では真面目になった。

彼女に告白しに行く朝Nに電話した。

Nはふざけながらも真面目に客観的に分析して、後押ししてくれた。

告白が成功して自転車に乗りながら嬉しさを電話で最初に報告したのもNだった。

ハイテンションで喜んでくれた。
その1ヶ月後Aと彼女は付き合っていた。

Nは教室でずっと切れていた。

「おい!なんだよあの糞女!!Aとか言ってなんだよアイツ不細工のくせにふざけんなよ!!おかしいと思ってたんだよ!!!だって補修の時にAが電話番号聞いてたって俺いったじゃん!!!おい!!!」

Nは唯一今でも連絡を取っている高校時代の友人だ。

正直今でもNのことは信用していない

信用しないっていうのは最大の信用な気がする。

期待をしていないってこと。

裏切っても許すってこと。
何がいいか誰が好きかは自分で決める。

ずっとそうしてきたし、後悔したことはない。

あ、かっちの話か。

正直で憎めない感じ?そんなとこが好きなんじゃないかな。

その程度とは思わないで。

東京では嘘吐きで癇に障るやつに石を投げればあたる世の中。
Wenick Man
D5原液