タケちゃんが竹バイク!?

■ タケちゃんのバンブーバイク

厚木のラーメンのぞみであったことがある常連さんが「黒姫高原るんるん合宿」に参加してくれました。Iさんご夫妻と愛称タケちゃんです。

たまごさんたちは、ラーメンのぞみの奥さんには「タケちゃんはシャイだからよろしくね」と言われていたそうです。食事の後のミーティングにも積極的に参加していたし、馴染んでましたね~。

佐渡ロングライドで始めてタケちゃんと一緒に走ったのですが、マジカルメンバーの女性達が苦しい向かい風の時に、一定速度で気持ちよく引いてくれたと、やたらに評判がいいタケちゃんです。

バイクを2台持っての参加でした、そのバイクが面白すぎ、タケちゃんだからって竹のフレームのバイクに乗っているなんて。表面は竹だけど中身は詰まっている感じで、けっこう重いバイクでした。

もう一台のバイクはチタンフレームだそうです。2日目の信濃町から上越市まで40km下って、40km信濃町まで上るライド後にフィッティングしましょうと言っていたのですが、くたびれてしまったのか、「来月の合宿にお願いします」と言われてしまいました。

タケちゃんはちょっと前のボクに近いドラえもん体型で、下り坂の走りが豪快ですが、今回は上り坂でもセカンドグループをキープして、40kmの上り坂を走り切って、しかも宿までバトルにも参加しようとしていたそうです。

体格は、どう見たって最新のロードバイクを2台か3台背負っているハンディキャップなのに、あの長い上り坂を走り切るなんて、凄い心肺機能と筋パワーなんですね。少し絞り込んだらきっとトップグループで完走です。
三便宝
ビグレックス