SMAP最後の番組は…?

こんばんは(^^)女性媚薬

昨日の深夜に速報で流れた「SMAP解散報道」に驚いた方、本当に多かったと思います。

オリンピックを見ていた私も、この速報にはビックリしました。
直前に生放送をしていた香取慎吾さんは、こうなる事をもちろん知っていたでしょうし、複雑な思いで出演されていたのかもしれませんね。

マスコミ宛てのジャニーズ事務所からのFAX(一部抜粋)

「デビューより25年間アーティストとしてグループ活動をして参りましたSMAPは、2016年12月31日を持ちまして解散させていただくことになりました。紅蜘蛛

本年1月にSMAPメンバーより事務所に残りグループ活動を存続させたいという意向を受け、事務所一丸となってSMAPをサポートするべく各部署で様々な準備を進め、2月より8月10日までの半年以上の時間をかけて個々のメンバー並びに全員と面談を重ね、例年通りの音楽番組への出演、ファンへの感謝をこめたコンサートの開催、更には冠番組の20周年とCDデビュー25周年を記念したイベントの企画等を提案し、協議を進めて参りました。

しかしながら議論を続ける中で「今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい」というメンバー数名からの要望を受け、7月の音楽番組を辞退させて頂いた経緯がございました。威哥王 8月に入り、待っていて下さる方々の為にも、落ち着いて考える時間を持ち、前向きな状況が整うまでグループ活動を暫く休むことを提案致しましたが、メンバー数名より「休むより解散したい」という希望が出たことを受け、苦渋の選択ではございますが、これまで一生懸命に走り続けた彼らの功績を尊重し、全員一致の意見ではないものの解散したいと考えるメンバーがいる状況でのグループ活動は難しいと判断し、本日の御報告となりました。

本年を持ちまして、SMAPは解散させていただくことになりますが、5人それぞれの所属が変わることはなく、より一層個人活動につきましては精進して参ります。彼らの活動を、これまで同様温かく見守っていただけましたら幸いです。今後ともご支援とご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げます」

この文章を見る限り、紅蜘蛛少し前のジャニーズ事務所脱退騒動からメンバー間の考えの相違がずっと続いていたと言うことなのでしょうね。
個人的には、一度亀裂ができると修復が本当に難しくなってしまうんだ…という事を、改めて認識するニュースとなりました。

新聞報道では、年末の紅白歌合戦も辞退の意向との事で、グループとしての「音楽活動」は…もう絶望的とも言えるかもしれません。
最後の番組はいったい何になるか気になる所ですね。

来年からは個々がソロで活躍されると言うことですし、今後も第一線での活躍を期待するばかりです(^^)

ではまた(^_^)ノ黒倍王