幼児の頃からの子育てはもう少しで終了

電車に乗っているとベビーカーに幼児を乗せているお母さんを見たりします。
平日は(^_^;)どうか知りませんが土日は空いていて座っているお母さんも、と思いきやこれが結構幼児のお世話をして(>_<)忙しそうな方も見るんです。
僕ちゃん嬢ちゃんは(?_?)何を考え見ていたりするのでしょう。

大人しくしているお子さんも多いのですが、(>_<)泣いてお母さんや場合によってはお父さんもいたりして(+o+)困らせているお子さんもいます。
泣くと言う事は何かを伝えたいのだと思いますが無理な時もありますね。
車で移動すれば便利かも知れません。

しかし電車で乗り合わせた私も含めてだいたいの大人は( 一一)静かに見守っていると思われます。
明治の頃に来た外国人が日本人は子供を大事にすると驚いた主旨の文章を残しているらしいですが、お子さんに関係する諸問題を片付ける人が出ないかなと心ひそかに(^_^;)期待しています。

私は子育てはだいたい終わりそうで下の子が高校を卒業すれば主人と海外旅行に行こうと話し合っています。
それまでは子供中心ですが良い大人に近づけば、と思っています。
小さな頃からの写真も整理しようと思います。

幼い頃から今に至るまでの写真は大きい段ボール箱に(^_^;)2ケース分あるので主人と一緒に整理してまとめようと思います。
片付けるのはかなり(>_<)手間取ると思いますが子供が高校を卒業して大学に行けば一つの区切りとしてもう一度新しい形で生きていこうと思っています。

そのためにも子育てはちゃんとしないとと思っているんです。
長男も就職するのか大学院に行くのか解りませんが、
もう大人ですから自分の事は自分でして貰わないとこちらは何も出来ません。
自分次第と言う事です、!(^^)!頑張ってね。

Comment
name:

comment:

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/earlean/13071
Calendar
«  August 2015  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
 
 
 
3
4
5
6
7
9
10
11
12
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 
 
 

search this blog.
recent comment
category
archives
links
others