パソコン買い替え検討中

パソコンの調子が悪いです。
数日前から、ハードディスクが壊れている可能性があるといった内容の警告が出ます。
これは起動しなくなるのも時間の問題です。
今、使っているノートパソコンは4年に使っています。
その間、二度の修理をしています。
さすがにそろそろ買い替えかなと思って、パソコン探しを始めました。
いつもOA機器会社に勤務している知人に、パソコンの選定をしてもらい、無料で設定までしてもらっています。
パソコンそのものは、めちゃくちゃ安いというわけではありませんが、設定を外部に頼むと2~3万円してしまいますから、私にとっては無料で設定もしてくれるという点で、その知人にお願いしています。
しかし知人も忙しい人なので、お願いしてから私の手元に届くまで時間がかかるという点が困っています。
今回のようにいつ起動しなくなってもおかしくないような状況のときは焦ります。
ということで、自分で家電量販店で見てきました。
お店の人に、今使っているパソコンの品番をお見せして、これと同等のレベルのノートパソコンが欲しいと言ったら、紹介してくれたのが、ひとつ型落ちの98,000円の品でした。
そこから訪問設定をお願いすると、2~3万かかりますから、結局12~13万円支払うことになってしまうんです。
私は設定等をしたことはありませんが、ホームページを運営しています。
ホームページ作成ソフトをインストールしたり、メール設定をしたりといった程度ならできます。
ですから家電量販店で買って、自分で設定してみようかなと思ったのですが、お店の人のお話を聞いている限り、専門用語がちんぷんかんぷんでし
たので、やはりお願いした方がよさそうな感じです。
知人に催促のメールを送りました。
早く持ってきてくれるといいのですが、今、出張中らしいのです。
私はパソコンを使って仕事をしているので、仕事ができなくなると本当に困ります。
来週までに届かないと、本気でヤバイ・・・。
早く知人から連絡が入りますように・・・。
そのパソコンに詳しい知人のHPはこちらになります。
Comment
name:

comment:

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/earlean/15470
Calendar
«  November 2015  »
S
M
T
W
T
F
S

1
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
28
29
30
 
 
 
 
 

search this blog.
recent comment
category
archives
links
others