お気に入りのコーンクリーム

最近私と娘が気にいっている献立があります。
それは実家に帰ったときに母が教えてくれたものです。
…手抜き料理なのですが。
コーンクリーム缶を使い、その中に好きな具を入れるだけ、
というお手軽なものです。
入れるものはその時によって!(^^)!全然違います。

昨晩はカブがあったので、とりあえずカブの皮をむき、
皮は細く切ります。身は少し大きめに切ります。
それをフライパンに入れ、前日の残った野菜スープを入れて煮込みます。
野菜スープも使い切れて(*^^)v一石二鳥です。
カブがトロトロになったころに小さく切った鶏肉を入れます。我が家は節約のため、鶏の胸肉を使うことがほとんどです。
胸肉、切り分けてから包丁でたたいて、小麦粉をまぶすと固くなりにくいです。
鶏肉に火が通ったらコーンクリーム缶を投入します。
ちょっと(ーー;)固いな、と思ったら牛乳や豆乳で伸ばします。
その際、缶の中に豆乳を入れると、缶にくっついたコーンが全部使い切れます。

あとは塩コショウで味を整えれば終わりです。
あまり上品ではないのでしょうが、娘はそれをご飯にかけてドリア風にして
食べています。
チーズがあればチーズをのせてあげるので、さらにドリアっぽくなります。

このコーンクリーム缶ですが、私の良くいくスーパーでは二種類売られており、
(>_<)値段が違います。
両方試したのですが、やはり安いほうは何だか味が薄いです。
缶を開けた時に出てくるクリームの色が(^_^;)すでに違うので、
こちらを買ったときには結構たくさん牛乳を入れています。
高いほうは濃厚で、牛乳はほんの少しでも大丈夫です。
味もやっぱり高いもののほうがおいしいような気がします。
値段の違いは50円くらいです。

たかだか50円くらい、と言いますが、
今は働いていない専業主婦の身、一円でも安く食費をあげたい
考えているので、50円は(>_<)大きな差です。
いつもカンヅメ売り場で両方を手に取って(-"-)悩んでしまいます。
夫は50円くらいならおいしいほうを買いなよ、と言いますが、
やっぱり(ーー;)悩んでしまうのです。

Comment
name:

comment:

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/earlean/9763
Calendar
«  April 2015  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
 
 

search this blog.
recent comment
category
archives
links
others