生きてる生きてく

いままで生きて 出した答えは正解よりも間違いのほうが多いよ。僕は間違いながら大人になってきたんだ。転職をした。卒業してから20年以上紆余曲折はあったし、表現方法も変化したけど、終始一貫、その業界で働いてきた。
三體牛鞭
思いを具現化できるし、自分が関わった案件が何かしらの形に残る仕事。

自分がこの世の中に、生きてきた証(あかし)を残せるんじゃないかな…と。

そんな思いで必死になってこの歳になるまで、しがみついてきたけど、残念なことに。

これからも生きていく為にはその仕事を続けられる。実力やコネクションを維持することができなかった

新たに選んだ仕事はタクシードライバー、世に言う「雲助」と言われる仕事だ。

年明け早々いくつかの会社へ応募、ひとつの会社と面接をして、1月中旬に内定を頂いた。その後10日間教習所通い、無事一発で二種免許を取得、2月中旬から会社研修が始まり、3月から独り立ちして、今は夜勤務に励んでいる。シフトに関しては今後正式に決まる予定だ。
新一粒神
なぜこの仕事を選んだのか?なんとなく…かな(笑)まあ年齢も年齢なので、選択肢は多くなかったし、本当はほかにもいくつか理由があるけれど、「なんとなく」という言葉がいちばんしっくりとくる。

基本は歩合制だし、土日休みじゃないし、夜勤もあるし、事故のリスクも高いし、ワガママなお客が多いし、大変なことも多いけど、でも仕事としてはこれが意外とおもしろい。

なにしろこの仕事をイチバン勘違いしていたのは自分自身なワケで(苦笑)車を運転して、お客さんを乗せれば、お金もらえるんだろ、的な考えが少なからずあったのは事実、でも実際はお客様を目的地まで快適に、法令遵守を心がけながら、安全・確実に送り届けるという七面倒くさい仕事で(笑)

運転技術はもとより地名や道、ランドマークなんかを覚えることも必要だし、お客様に快適に利用してもらうための接遇や心がけなんかも大切になってくる。

どんな接客業もそうだろうけど、特にタクシーという仕事は馬○や空気読めない人には向いてない職業だと、あらためて感じました。テキトーでは続かない、まあ…そんな先輩もたくさん居るんだけどね。

けっこう奥の深い、仕事のみたいですよ。生きていくために始めた職業だけど、でもやるからにはこの業界でトップクラスのドライバーになりたいなあ~なんて(笑)

ここ数年さ失ったモノは多いけど、逆に得ることができた、大切なモノを守るためにもがんばって生きていきます。

歴代毎度毎度、反省能力皆無で、記憶障害の群れ?

■現金授受問題の甘利氏、国会欠席続く 療養期間過ぎる

 思わせるほど「記憶にございません」「知りませんでした」「知らんかったからしゃあないでしょw」しまいに、「病気になったからゆるしてちょw」と、厚顔無恥のボケ老害と、そのパシリばっかり輩出して、恥じないどころか容認し続け、「説明責任」という「最低限の仕事すらできない病人に、国会議員を名乗らせ続け、莫大な税金で飯を食わせ、贅沢な病院に匿う」という、歴代毎度毎度ワンパターンの、
 「中国共産党も顔負けの腐敗の、献金賄賂まみれ」のクセに、「支持したくない大勢の税金を大量に含む、政党助成金に群がり依存し」、かつ莫大な税金で給料をムシリ取る、超絶厚顔無恥の、リアル嘘つき詐欺師税金泥棒売国奴の群れ政党代表、「自民教のボケ老害とその子孫、その支持者共」は、恥を知れ恥を知れ恥を知れ恥を知れいexclamation

 社会保障と財政難を出汁にして、全ての胎児たち、学生たち、さらに未来の子供たちにすら納税を強制し、
 「子供たち学生たちが学ぶ権利の、強い国の基本の教育で、子供たち学生たちに借金をおすすめし、利息まで巻き上げる、鬼畜の制度設計を実行してきた」クセに、
 尚且つ、あらゆる社会保障を、社会保障予算ごと削減する予算案を出す、という、まさに、
 リアル消費税社会保障詐欺師の、強い国詐欺師の、安心な保育育児教育詐欺師の、聖域詐欺師の、税金泥棒売国奴政党の、腐れボケ老害、チンカス信者たち、と呼ぶにふさわしい「自民教」は、ちゃっちゃと「政党ごと解散せえボケexclamation」

 せっかく18歳から有権者樣になった。次の選挙では、歴代毎度毎度毎度毎度、こんな厚顔無恥のボケ老害ばっかり輩出し、その子や孫や曾孫や玄孫にまで、厚顔無恥の腐れ根性を引き継がせて恥じない、リアル嘘つき詐欺師税金泥棒売国奴政党代表、「超絶アホ安部捏造、麻生、甘利、高市、稲田、宮崎、その他チンカスの群れ自民教と、歴代毎度金魚の糞宗教屋の公明教には、絶対に投票してはならない。」
 
 圧倒的多数の、普通に全ての国の宝たち、胎児たち、子供たち、さらに未来の子供たちを愛し、日本の未来を想う日本人なら、「より大勢のための野党共闘できる政党、候補に投票するべきである。」

 歴代毎度、リアル消費税社会保障詐欺師の、強い国詐欺師の、安心な保育育児教育詐欺師の、聖域詐欺師の、
 中国共産党も顔負けの腐敗の、超厚顔無恥の、税金泥棒売国奴政党を、着実に国会から駆逐していく事。
 それが、全ての有権者樣の「義務と責任」であり、
 「民主主義の基本中の基本である。」
Calendar
«  May 2016  »
S
M
T
W
T
F
S

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
 
 
 
 

search this blog.
category
archives
links
others