美味しい天ぷらの作り方!!

お店で教わった天ぷらの作り方を教えます。
卵の黄身だけをボールか底の深いお皿に入れ、水を入れます。
あまり量が多いと小麦粉をかなり使ってしまうので注意!

黄身と水を混ぜたら

そこに小麦粉を少量ずつ入れます。
入れたら箸で底に沈めていくように叩くイメージで水に沈めていきます。

混ぜてはいけません!!
(混ぜるとグルテンになってしまいパリッとしません)

目安として箸を沈めて持ち上げた時にポタッポタッと先から落ちるようになったら入れるのをやめます。

最後に表面に小麦粉を少しかけて、冷蔵庫の上の段に入れるか急いでいる場合は氷を入れて冷たくなったら衣の完成です。

油にはごま油を少し入れるとおいしくなります。
油は180度で揚げます。

材料は水気をクッキングペーパーで良く切り
小麦粉をまぶします。

材料は衣に絡ませるようにして衣を付けます。
油に入れるときは手前から奥に向かって入れていきます。
落とすようにではなく流すような感じで
(自分に跳ねないようにと衣が落ちないようにするため)

後は衣から出るあわが横に向かって出るようになったら火が通った証拠です。

気持ち早めに上げます。余熱で中まで通るからです。
大きいもので心配なら割って一個確かめてから上げた方が良いかも知れません

油を良く切って完成です。
以上
店で教わった天ぷらの作り方でした。

さて寝るか・・・
V26
曲美

雨降る夜

雨が降っているのに傘をささずに歩いている人がいる。
傘をさすのが下手で、家に帰るとなぜか頭がぬれている私からすると潔い。

でもなぜ傘をささないのか。
そこにはきっと隠されたエピソードがあるはずだ。

単純に傘を忘れた。
いやいやそんなことないでしょ。

雨が友達だ。
いやいや翼君じゃないんだから。

雨粒をよけれる。
いやいや凄い特技だよそれ。。。

スーツ姿のサラリーマンっぽい風貌から推測すると。
傘を忘れ駅で困り果てていた少年にそっと差し出したのではないだろうか。

もしくはぶぬれになった捨て猫のもとに置いてきたか。
それともお地蔵さんを雨から守ったのかもしれない。

あぁなんてやさしいんや。
雨が降っているのに傘をささずに歩いている人がいる。
いったい何があったのか。

めちゃ気になる。
ru486
中絶薬RU486