歳を取るってそういうことなんだよ!

勘違いしやすいのは、精子は無くなれば新しく製造されるけど、卵子は生まれたときに一生分の数を作っちゃうってことだわ!
 つまり、いつごろ作られるか私は専門家じゃないから良く知らんけど、15歳の女子なら卵子も15年物みたいに考えるのが正しいんだよね!ww
 そして最も妊娠に適合する時期が、18歳から28歳くらいまでの卵子!
 この時期が一番、妊娠しやすい状況にあるってことで、もちろん卵子も優秀なわけ!ww

 よく問題になる代理出産でもそうなんだけど、娘の代わりに母親が産むといっても、その時母親は何歳なのかって話だわ?
 いくら娘が30代後半だとしても、育てる子宮が50何歳なら50何歳の子宮の中で胎児は成長するってことなんだよね!
 20代の子宮と50代の子宮じゃ、老化加減が全然違う!
 若くて生き生きした内臓と、年取った内臓じゃ違いはおのずと判るでしょ?ww
 当然、障害やリスクも50代の子宮には何倍もかかるわけだわ!ww

 30歳過ぎたら肌は衰えてくるし、40代になればしわやシミが出てくる。
 50歳過ぎたら膝や腰が痛いとか疲労して痛い部分が出てくるし、60歳70歳になればもうご存知の通り、整形外科の常連さんになってくる!ww
 内臓も骨も、生まれたらその時から歳を取っていくわけなんだわな~!ww
 卵子も同じなのよね~!

 精子も確かに歳を取るのかもしれないけど、精子を作る器官が歳を取るだけで、射精して無くなれば新しい精子が作られる。
 でも、卵子はそういう作り方じゃないってことを知らない人が多い!
 生まれたときに作られた卵子は、卵巣に蓄えられていて、妊娠出産に耐えられる年齢になると、月に一度卵巣から子宮に排泄される。
 だから、毎月生理が来るようになるんだよ~!
King Wolf狼王戦宝
D10媚薬
巨根カプセル

ごはんがすすむクン

■ まるまるの鰹の刺身

台風が近づいています、雲がドヨ~ンとして、暑くて湿度が高くて、だるだるの水曜日、水曜日と言えば自転車業界の定休の集中日です。またもや卸屋さんの展示会が始まっています。

サイクルショップのスタッフにとってお休み無しになるハードな季節です。展示会で見つけたライダーの役立ちそうな新製品をピックアップして、スタッフミーティングで仕入れるかどうか、仕入れるなら個数を決定します。

展示会はいくつも重なるので、まる1日歩き廻ると脚が棒のようになります。お昼ご飯はマックかラーメン屋さんで素早くすませるでしょうから、何か手作り感たっぷりの夕食を食べたな~。

疲れて、何も作る気になれなかったのに、帰りにお気に入りの魚屋さんに寄ってしまいました。美味しそうな食材を目の前にして、ついつい鰹を1本買ってしまいました。

大柄な鰹が1本で1750円、4つの切り身にしてもらって、香川産のワケギを1束、大葉、みょうが6個を手に入れました。半分を両親のところへ届けました。

切れ味鋭く研いだ包丁で大量の薬味を細かく刻んで、切り身を分厚く切った刺身の上へ乗せてサラダのようにします。背の身と腹身とは身の張りや脂ののりが違っています。

しょうがの擂り下ろしたのをかけるか、翌日人に会わないならニンニクのスライスをのせて、ポン酢をかけて刺身の表面を酢でしめます。大量の薬味もポン酢に漬けてちょっと馴染ませるため、冷蔵庫できゅっと冷やして食べると最高ですね。

刺身の表面が軽く酢でしまったのも美味しいのですが、ワケギ、大葉、みょうがの薬味がしっとりとポン酢と絡んだのがまた美味しいのです。お酒が飲めないので、ご飯がすすむクンです。
男宝
催淫カプセル

トンプソン、五輪代表辞退しない ジカ熱不安も「ブラジル行きたい」

NBAファイナルに出場しているウォリアーズのシューティング・ガード、クレイ・トンプソン(26)は7日、第3戦前日の会見で「ジカ熱は関心事ではある」としながらも「チームUSAでプレーできるのは名誉なこと。ぜひブラジルに行きたい」として、リオデジャネイロ五輪の米国代表に選出された場合には辞退しないという意志を示した。
壮天根
 前日には“スプラッシュ・ブラザーズ”の相棒でもあるステファン・カリー(28)が「来季に万全の状態で備えるため」という理由で辞退したばかり。これを受けて歴代3位の276本の3点シュートを今季にマークしているトンプソンの動向が注目されていた。

 トンプソンは14年のW杯(スペイン)で初めて米国代表となり優勝に貢献。五輪はカリーと同じくまだ経験していない。

 なおトンプソン同様に最終候補(現在26人)に名を連ねているドレイモンド・グリーン(26)、ハリソン・バーンズ(24)、アンドレ・イグダーラ(32)の3選手も辞退はしないと言明。過去3回、五輪に出場しているキャバリアーズのレブロン・ジェームズ(31)は態度を保留しており、14年W杯でMVPとなったカイリー・アービング(24)はファイナルが終わるまで五輪については言及しないと述べている。
縮陰膏
 なおウォリアーズが2勝0敗とリードしているファイナルは8日にキャバリアーズの地元オハイオ州クリーブランドで第3戦が行われる。