Superfly、喉の治療で夏フェス出演中止 医師診断は「やや長期間の治療を要する」

ボーカリスト・越智志帆のソロユニット・Superflyが29日、喉の違和感による治療のため、8月に予定していた夏フェス・イベントへの出演をキャンセルすることを公式サイトで発表した。
媚薬 販売
 サイトでは「先月よりSuperfly 越智志帆は喉に違和感を覚え、現在、医師の診察と治療を受けております」と現状を明かし、イベントに向けて調整を続けてきたが「本人が納得できるようなパフォーマンスができるまでには回復しておらず、医師からもやや長期間の治療を要するとの診断を受け、今夏中の回復の見通しが立っておりません」と報告。
威哥王

 本人は出演を希望したものの、事務所として「彼女の回復を最優先とすべきと考え、やむを得ず、今夏予定しているすべてのイベント出演をキャンセルさせていただくことを決断いたしました」と説明した。

 越智も「いつも応援してくださっている皆様、イベント主催・関係者の皆様、この度は急な出演キャンセルによりご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。私自身もとても残念でなりません。1日でも早く、パワフルな歌声とともにステージに戻れるよう努めて参ります」とコメントを発表した。媚薬

車運転中にポケモンGO=20~30代3人反則切符―岡山県警

岡山県警は24日、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」をプレーしながら車を運転したとして、道交法違反(携帯電話使用)で県内の自称会社員の男性(34)、自称パート店員の女性(30)、自称会社員の女性(22)の3人に交通反則切符を切ったと発表した。
威哥王
 
 男性は23日午後3時すぎ、同県倉敷市の国道でスマホを操作しながら軽四貨物自動車を運転。女性2人は24日午前、いずれも岡山市内で運転中にスマホを操作していたところを交通違反取り締まり中の警察官に発見された。

 3人とも「ポケモンGOをしながら運転していた」と話しており、スマホの画面にポケモンGOが表示されていたという。 花痴

箱根の大涌谷 26日から規制解除へ

去年6月の噴火以降、立ち入り禁止となっていた神奈川県箱根町の大涌谷で26日から規制が解除されることになった。
威哥王
 22日午後、箱根の火山防災対策を話し合う会議が開かれ、大涌谷では火山ガス濃度が低下していると報告された。その上で、救護所の設置や避難誘導体制の準備が整ったことから、26日に黒たまごで有名な大涌谷園地の立ち入り規制を一部解除することになった。

 箱根町箱根観光協会・中里健次会長「本来の箱根の姿に戻るという形ですかね。お客さんが増えることを大いに期待してます」

 また、「箱根ロープウェイ」も火口周辺の上空を通過する早雲山と大涌谷の間で運休していたが、全線の運行再開が決まった。箱根ロープウェイは去年5月以降、火山活動の活発化の影響で運休となっていた。淫インモラル

東洋の油絵の開花に期待を寄せて―アーティスト・江上越さんに聞く

中国では、夏が卒業のシーズンです。今回はこの6月末、北京にある中央美術学院(CAFA)油画科を優秀な成績で卒業した日本人留学生、若手アーティストの江上越さんにお話を伺います。

 中央美術学院(CAFA)は中国を代表する美術大学で、選りすぐられた美大生向けに少数精鋭教育を行っている大学です。
威哥王
 6月末、CAFA美術館で開催された学部卒業展。幅6メートル、高さ3メートルの壁に130枚の肖像画が並べられました。その一角の音声装置が設置された大型インスタレーションの作品の前で、多くの人が足止めしていました。聞こえてきた音声を復唱している子どももいれば、ヘッドフォンを耳にかけたまま、10分以上も聞き入っていた尼さんの姿も。

 優秀賞を受賞し、CAFA美術館に買い上げ収蔵されたこの作品は、江上越さんが制作したものです。タイトルは「サウンドウェーブとライトウェーブの間を行き来する(中国語タイトル:往返于声波和光波之间)」。コミュニケーションをモチーフにした作品です。これは、まだ中学生の妹を北京案内したときの体験が創作のきっかけだといいます。

 「店に入ると、店員さんが色々と中国語で聞いてきます。妹は『いやだ、いやだ』と言いました。それを聞いた店員さんは何と、アヒルの卵を持ってきました。『いやだ』の発音が中国語では『アヒルの卵』に聞こえてしまったのです。これが、何が本当のコミュニケーションなのかを考える上でのヒントになりました」淫インモラル

 この面白い体験から、音と形の内在関係のリサーチを始めました。数百人に参加してもらいランゲージ・コミュニケーション・ゲームを行い、その結果を絵画に描き、コミュニケーションを図ったのがこの作品だといいます。

 油絵を本格的に始めたのは高校時代、美術部に入ったことです。大学は美術大学に入り、油絵を専攻しようと決めました。しかし、目指した大学は日本ではなく、イタリアやフランスでもなく、北京にある中央美術学院でした。北京を選んだのは、自分の美術に対する広大な夢があるからと話してくれました。

 「東洋の社会で西洋をどのように受け入れてきたのか、これに大変興味があります。油絵は元々西洋に生まれたもので、東洋に伝わった時に、西洋の文明と文化も一緒に入ってきました。それに対して、東洋には自分の伝統もありますので、その中で様々な矛盾や問題点も起きていました。狼1号この点、日本の油絵と中国現代の油絵に共通点があると感じました。

<米大統領選>サンダース氏、クリントン氏支持を正式表明

米大統領選に向けた民主党候補指名争いで予備選・党員集会を戦ったバーニー・サンダース上院議員(74)は12日、指名を確実にしたヒラリー・クリントン前国務長官(68)が東部ニューハンプシャー州で開いた集会に出席した。サンダース氏は演説でクリントン氏への支持を正式に表明し、11月の本選に向けて挙党態勢をアピールした。

 サンダース氏は「私は、なぜクリントン氏を支持し、なぜクリントン氏が次期大統領にならなければならないかをできるだけ明確にするためにここに来た」と支持を正式に表明。「クリントン氏が次期大統領になるよう、私はできることをすべてやるつもりだ」と語った。クリントン氏は「一緒なら強くなれる」と支持を歓迎した。

 サンダース氏は、6月中旬に予備選・党員集会が終了した後も、指名争いからの撤退を表明せず、クリントン氏への支持表明も留保。党大会で採択する党の理念や政策をまとめた政策綱領に、自身が予備選で訴えてきた政策を盛り込むよう強く求めていた。

 同党は、8、9両日に綱領起草委員会を開き、25日に始まる党大会にはかる綱領案を策定した。サンダース氏が掲げてきた最低賃金を時給15ドルに引き上げることや気候変動対策などが盛り込まれた。一方、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)に対する強い反対の文言は、クリントン氏陣営などの反対にあい、盛り込むことができなかった。

 ただ、サンダース氏は10日、「民主党の歴史の中で最も進歩的な政策綱領ができた」と評価する声明を出した。クリントン氏の集会への参加は、自らの主張の多くが政策綱領に取り込まれ、共和党候補指名が確実な実業家ドナルド・トランプ氏(70)とクリントン氏の激しい舌戦が続く中、民主党内の結束を急ぐべきだと判断した結果とみられる。
Calendar
«  July 2016  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
23
24
26
27
28
30
31
 
 
 
 
 
 

search this blog.
category
archives
links
others