柏崎刈羽原発 30キロ圏内、8市町の避難先

◆県が公表 7市町、計画策定急ぐ

 東京電力柏崎刈羽原子力発電所から半径5~30キロ圏内の緊急時防護措置準備区域(UPZ)から、事故時に避難住民を受け入れる自治体の組み合わせが28日、初めて公表された。同日、長岡市で開かれた原子力安全対策研究会で、県が市町村に示した。UPZを抱える8市町のうち柏崎市を除く7市町は、これを基に、遅れていた避難計画策定を急ぐことになる。

 原子力規制委員会の安全審査では、このところ同原発が議題に上る回数が増えており、市町村の避難計画策定と合わせて、原発再稼働に向けた議論が今後加速するものとみられる。

 この日公表された組み合わせは、県が昨年2月に示した広域避難の行動指針に基づき、村上、湯沢、糸魚川・妙高の3方面の避難先を設定。受け入れ先の自治体は、交通網や地形などを考慮して決めた。県によると、公共の体育館などを住民受け入れ施設と想定し、数字の上ではUPZ全域の住民が避難しても対応できるよう調整したという。

 同原発から半径5キロ圏内の予防的防護措置準備区域(PAZ)に全域が含まれる刈羽村と、一部地域を抱える柏崎市については、同様の組み合わせが昨年示され、既に避難計画の策定が終わっている。

 国の指針で避難計画の策定が求められている同原発から半径30キロ圏内の9市町村のうち、7市町で策定が終わっていないが、今後、この組み合わせを基に、具体的な避難経路や受け入れ施設などが調整され、一気に策定が進むとみられる。会合に出席した森民夫・長岡市長は「まず年内にはできる」と見通しを示した。
アフリカ超人

狼一号
 ただ、首長からは、避難計画が策定できても、実効性について疑問視する声もあった。燕市の鈴木力市長は「自主的に市へ避難してきた住民の受け入れをどう考えればよいか」と指摘。長岡市民を受け入れることになる三条市の国定勇人市長は、福島県会津若松市などと独自に避難者受け入れの協定を結んでいることについて触れ、「長岡からの避難者も一緒に県外避難してもらうことになるだろう」と話した。

[高校野球県大会]8回逆転、多古8強

夏の高校野球県大会は21日、3球場で5回戦8試合が行われ、8強が出そろった。成田が4試合連続のコールド勝ちを収め、木更津総合、専大松戸も順当に勝ち上がった。シード校の学館船橋は中央学院に敗れた。22日は試合がなく、23日は2球場で準々決勝4試合が行われる。
街頭覇王睾丸素カプセル

徳国公牛
◆守備鍛え、接戦に強く…多古

 過去最高に並ぶベスト8進出がかかる流山おおたかの森との一戦。八回に3―3に追いつき、二死一、三塁の好機が続く。左打席に立った主将の鈴木匠(3年)は、やや内角の真っすぐを思いっきり振り抜いた。強いゴロが一、二塁間を抜け、三塁走者が勝ち越しのホームを踏んだ。「苦しい練習をずっと続けてきた。打てないはずがない」。夏の勝利を信じて耐え忍んできた日々は裏切らなかった。

 監督の迫屋昇二が抱いたこのチームの第一印象は、「打力が例年以上に弱い」。失点を少なくしないと試合にならないと判断し、守備を徹底的に鍛えた。キャッチボールも、地面に両膝を着けた姿勢から投げたり、40メートル距離を開けたりと様々な状況で行い、ボールの投げ方や捕り方を体に染みこませた。ノックも捕球できるかどうかギリギリのところに打って、1人でもエラーすれば最初からやり直し。長いときは2時間も続き、肉体的にも精神的にもきつかったと選手たちは口をそろえる。

 効果は徐々に形となって表れた。迫屋が「練習試合も公式戦も勝つときはみんな接戦」と話すように、僅差の試合でも平常心でプレーできるようになり、競り負けなくなった。終盤までリードを許したこの日の5回戦でも、劣勢をはね返す粘り強さをみせた。八回に同点打を放った石毛友太(3年)も「プレッシャーのかかる練習をこなしてきたから試合でも集中力が切れなかった」と胸を張った。
紅蜘蛛

ハーバルビビッド
 厳しい練習を乗り越えた自信を手に、チームは36年ぶりに8強へ勝ち進んだ。準々決勝は野球部の歴史を塗り替える挑戦となる。だが、石毛友は言う。「ベスト8になるために、ここまでやってきたわけじゃない」。その目はさらに上へ向いている。

また男女の揉め事……

で……男が女を刺殺…(゜゜)

なんか珍しくもないぐらい多いパターンだけど…( ´_ゝ`)

最近はジジイも、このての多そう…


公務員やら教員なら警察官やらも、ハレンチ不祥事多いけど…

一番、ムカつくのは、みのもんただね

あれで、まんまと復帰か…世の中そんな事だらけ


しかし、もう今時、そんなに女に夢中でケツ追いかけるって事事態が、嫌にならんのかな?

しかも別れを受け入れられずそれ

私の風俗中毒の連れも、何から何まで言動も人をイライラさせる

潔さが全くない、みみっちくセコいし、車の運転は、イチイチ虚勢をはって、相手をけしかけたり、それでいてグズで一人でいくのは嫌やから、ついてきてとか、店に電話をかけるのは自分の番号が知れたら、何回もいく度に、格好悪いから嫌らしい(笑)
壮根精華素

超強黒倍王

こうゆうアホと同じような精神なんだと想える。(^_^)

人気芸人8人が容疑者、バナナマン日村の命危ぶまれるミステリーがDVD化

今年4月にフジテレビ系にて放送されたドラマ「容疑者は8人の人気芸人」がDVD化され、9月16日に発売されることがわかった。

「容疑者は8人の人気芸人」は雨上がり決死隊・宮迫、博多大吉、バカリズム、サンドウィッチマン伊達、バナナマン、チュートリアル徳井、いとうあさこ、オードリー若林が本人役で登場したミステリー。バナナマン日村を監禁し、徐々に水かさが増していく水槽に沈めて殺そうとしている犯人を、カンニング竹山演じる黒田刑事が追い詰めていく様がコメディタッチで描かれている。

DVDの特典映像として、ドラマの中で日村がWEB配信していた「日村ちゃんねる」や、メイキングも収録。放送を見逃した人や、撮影の舞台裏でどんなやり取りが繰り広げられていたのか気になる人は、本作でチェックしてみては。
媚薬催淫剤
紅蜘蛛

県 人口減対策に新管理職

県は6日、県庁の組織改編を発表した。最重要課題の人口減対策では、担当副知事となる新井ゆたか氏(52)の21日の就任を前に、「実行部隊」となる新たな管理職を12部局にそれぞれに配置し、2020年の東京五輪・パラリンピック開催を見据えたスポーツ誘致の担当理事も配置する。発令は13日付。
中国精力剤

vigrx
 人口減対策で、新設される管理職は「政策企画監」。人口減対策に関する庁内連絡のほか、市町村や企業などとの窓口として一元的に担当させる。エネルギー局には、県庁生え抜き職員としては最年少の管理職となる47歳を起用した。

 このほか、産業労働部、観光部、農政部などが所管する国際関係の業務を統括する理事などを配置する。

 後藤知事はこの日、臨時記者会見を開き、「スピード感を持って取り組むためには、全庁的な推進体制の強化が必要だ」と説明した。

 一方、民間活力の導入を目指し、8月1日から東京電力の職員を県企業局に受け入れ、交流人事を始めることも発表された。

ドラマ「かもしれない女優たち」が醸す後味のいい“並行世界”

ドラマ「素敵な選TAXI」(関西テレビ・フジテレビ系)の脚本で、第3回「市川森一脚本賞」の奨励賞を受賞したバカリズム。23日に放送された単発ドラマ「かもしれない女優たち」も、受賞作同様、“人生の岐路と選択”というテーマに挑んだ野心作だ。

 ヒロインは竹内結子、真木よう子、水川あさみの3人。女優として成功している彼女たちが、「あり得たかもしれない、もう一つの人生」を競演で見せるところがミソだ。たとえば竹内本人は15歳で事務所にスカウトされたが、もしもそれを断っていたらという設定。大学を出て編集者になった竹内は、恋人との結婚を望みながら、なかなか実現できないでいる。

 また女優志望の真木と水川は、バイトを続けながらオーディションを受けては落ちる日々だ。もうあきらめようかと思っていたころ、思いがけない出来事が起きる。

 エキストラ扱いで、顔も映らない端役を務める現場。邦画を見るとミジメな気分になるからと、レンタル屋で洋画ばかり借りる日常。いきなり売れっ子となった新人女優への複雑な思い。バカリズムの脚本は、芸能界のリアルを苦笑いのエピソードで描いていく。

 3人の女優、それぞれの軌跡と個性を生かした物語だからこそ、本人たちが演じる「あり得た自分」が絶妙に絡み合い、後味のいいパラレルワールドが成立していた。
紅蜘蛛
漢方精力剤