苦手な女性

私は「女子」という言葉を、やたらと連呼する女性が苦手だ。
「女子」がつく言葉としては「女子力」「女子会」など、最近よく使われる。
韓国痩身一号
この「女子」という言葉は、下は何歳からを指すのだろうか。
私は、小学生は「女の子」で、中学生から「女子」と呼ぶようにしている。
高校生、大学生は言うまでもなく「女子高生」「女子大生」というので「女子」である。

それでは、上は何歳までを「女子」と呼ぶのであろうか。
同仁堂牛黄清心丸
先日、私の高校の同窓会があり、席順を決めるにあたり
一人の女性が「女子は、こっち、こっち!」と、やたらと連呼していた。

同窓会であるから、その女性は、私と同じ歳であり、今年で49歳になる。
49歳になる女性が、自らを「女子」と呼ぶには、少し厚かましくはなかろうか。

「女子」というよりかは「婦人」と呼ぶのが適切ではなかろうか。
どうしても「女子」という言葉を使いたいのであれば「婦女子」が適切ではなかろうか。
German Black Widows興奮剤
ただ、その女性は「婦女子」というよりかは「不女子」の方が適しているように思えた。
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/feijifeiguo/27554