沖縄遺棄、逮捕の米軍属が黙秘続ける…勾留延長

沖縄県うるま市の女性会社員(20)の遺体を遺棄した疑いで米軍属のシンザト・ケネフ・フランクリン容疑者(32)が死体遺棄容疑で逮捕された事件で、シンザト容疑者は取り調べに対し黙秘を続けている。

 当初「歩いていた女性を棒で殴り、刺して遺棄した」などと説明していたが、逮捕翌日の5月20日から供述を拒んでおり、裏付けとなる物証は乏しい。

 那覇地検は30日、シンザト容疑者の勾留延長を裁判所に請求し、6月9日まで10日間の延長が認められた。
FLY D5
D5原液
蒼蝿水

足立区の小学生が同級生に殴られ心肺停止 4年生の男子児童が喧嘩

足立区の小学生が同級生に殴られ心肺停止 4年生の男子児童が喧嘩

東京都足立区で4月14日、小学4年生の男子児童が同級生に殴られ、心肺停止となる事件が起きました。
http://www.hakanpo.com/p/pro274.html

発表によると4月14日午後2時前ころ、足立区内にある区立小学校で、昼休み時間の掃除中に小学4年生の男子児童2人が喧嘩になったということです。
そして複数回こぶしで殴られた男子児童が机にうつ伏せになって泣いていたということですが、その後容態が急変し、心肺停止・意識不明の重体になったとのこと。「子供の意識がない」と119番通報があったことで事件が発覚しました。
喧嘩になった2人はいずれも小学4年生の9歳だということですが、心肺停止の児童が一方的に殴られたのかどうか、当時どのような状況だったのかなど、詳しいことはわかっていません。
男子児童は病院に搬送され、現在緊急手術が行われています。なお、教室に教員はいなかったということです。
2人は雑巾を投げあった後に言い争いになり、腹や背中などを複数回殴られたということで、警視庁は殴った児童や目撃した同級生らから話を聴くなど、当時の状況について詳しく捜査を進めています。
三鞭粒
黒倍王
MaxMan

リニア大阪延伸時期短縮へ検討開始

2027年の名古屋開業を目指すリニア中央新幹線について、自民党の特別委員会は24日、JR東海が45年に計画している大阪延伸時期を短縮するための検討を始めた。財政投融資の活用などで同社の資金負担を軽減する案が有力で、低金利を足がかりに高速交通網の整備を加速させる。
魔根

 リニア中央新幹線の早期整備は、18日に素案が示された政府の「骨太方針」でも明記されるとみられ、委員会幹部は「JR東海の自主性を尊重するが、検討してもらえるのではないか」と期待感を示した。
三鞭粒

 リニア中央新幹線の建設などはJR東海の自己資金で賄われ、27年の名古屋開業後は同社の経営体力回復のため、大阪延伸工事の着工までに一定期間を要するとされる。政府・与党は資金負担の軽減で、延伸工事の早期着工が可能とみており、JR東海にも検討を促す考え。

バレたくなくて必死?男が「ホンネでは苦手」な意外なモノ3選

オトコだからって理由だけで、みんながみんな男らしい面を兼ね備えているかといういうと、話は別ですよね。

あなたは「このくらい、オトコなんだからなんてコトないでしょ」と感じるものでも、ひょっとするとカレシが超絶苦手なモノやコトもあるかもしれません。

知らずに「●●くん、アレやって!」とお願いしてしまえば、愕然とするオトコもいそうです。
男宝

では、男なら得意そうなのに意外と苦手としているひとが多いコトには、どんなものが挙げられると思いますか? 8年間の市議時代に3万人以上の人間模様を垣間見てきた筆者が3つお伝えします。

カレシもひょっとしたら、密かに苦手意識を持っているかもしれません。


■ありがちな苦手1:「怪談」や「お化け屋敷」など怖いモノ

男のひとって、怖い話やお化け屋敷も得意とするひとが多いイメージですよね。

「そんなもん、現実にはナイって」などとたくましく笑い飛ばすオトコを見て「さすがぁ!」と感じる女子もいるはず。

でも現実には、オトコのなかにも怪談やお化け屋敷などのオカルト系を苦手とする男子も意外といるんです!

遊園地でお化け屋敷に誘ってもイマイチ乗り気じゃなかったり、真夏のグループ旅行で怪談が出ると早々に寝ちゃったりする男子はオカルトが苦手なのかも。

無理強いしないようにしてあげたいですよね。

三鞭粒

■ありがちな苦手2:オトコだからって運動神経がイイわけじゃない「スポーツ」

学生時代に、サッカー部のカレシを胸キュンしながら眺めていた女子も少なくないはず。

そんな経験がある女子ほど、「男性はスポーツが得意」って思い込んでいるかもしれません。

ですけれど、現実にはスポーツが得意そうな見た目をしていても超絶苦手なオトコって意外と多いもの。

「●●くん、今度一緒にフットサルいかない?」などと誘っても「あー。残念だなー。その日は仕事なんだよ」などと理由をつけて断りまくってくるカレシは、じつは運動が苦手なだけかも。

そっと察してあげてインドアなデートを提案してみると喜ばれそうです。


■ありがちな苦手3:「きゃー」って言いたいのは俺だと…と思っている「高所」

タワーの展望台や高層ビルの窓際など、高い場所が苦手な女性もいますよね。

「私、高いところ苦手なんだぁ」と言いつつ、カレシにギュっと抱きつくことができちゃうスポットでもあります。

ですけれど、オトコのなかにもいわゆる“高所恐怖症”で高い場所が苦手!というひとは少なくありません。

かっこ悪いから言い出せないだけで、「きゃっ」と抱きついたあなたの横で顔を引きつらせている可能性も……。

さりげなく様子をチェックして、苦手そうならば今後は高所でのデートは控えてあげたいですよね。

いかがですか?

「オトコのくせにっ」と思われるのがイヤで、じつは苦手なものを隠している男性は意外といるかもしれません。

あなたのカレシは、どんなものを苦手としていそうですか?

朝食で痩せ体質をつくる!「噛む朝食」に変えて一日中代謝UP!

みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。みなさんは朝食をきちんと食べていますか?朝食を抜くと代謝が落ちてしまい、昼食で脂肪がつきやすい体質になってしまいます。朝食抜きは、太りやすくなってしまうんです。昼食や夜食を食べ過ぎてしまう人は、もしかしたら朝食を抜いていませんか?また、元気が出なかったりやる気が出ない、運動してるのに代謝が上がらない、なども朝食抜きが原因になっている場合があります。
D10催情剤
朝食を食べるという「朝活」

1日のスタートの朝に何をしていますか?朝に軽いストレッチや少しの筋トレをすると一日代謝が上がって痩せ体質になるので、朝活はとってもオススメです。

その中でも、朝食を食べるという朝活がとってもオススメ。しっかり噛むことで、顎まわりの筋肉が動き、顔のむくみがとれます。そして、朝ごはんを食べると内臓が動きだし、代謝が上がり脂肪を溜め込みにくくなります。
朝食を食べる=運動です。

朝代謝を上げておくと、1日代謝が上がり活動的に過ごす事ができます。朝食を食べる=運動です。太りにくい体質に変わっていきます。そして、腸が刺激されて便秘の解消に。体内リズムも整いホルモンバランスも整っていきます。
一度見直してみて

朝はあまり食べられないから、ドリンクタイプの噛まずに飲めるものを選んでいる場合は、少しでいいのでしっかり噛む朝食に変えてみて。
そして、何をしても痩せない、疲れが取れない、集中できないなどでお悩みのみなさんも、小さいおにぎりでもいいので噛む朝食に変えてみてください。
淫インモラル
脳が動きだし、集中力が上がります。朝食は1日の活力!エネルギーです。朝食を食べる朝活で痩せ体質になりましょう。

全焼の座敷わらしの宿、再開へ 周囲で相次ぐ不思議体験

「座敷わらしの宿」として有名な岩手県二戸市・金田一温泉郷の旅館「緑風荘」。火災で全焼したが、5月14日に営業を再開する。3代目社長五日市洋(しょう)さん(48)は再建の喜びをかみしめつつ、座敷わらしが戻ってくるのを心待ちにしている。
RU486
宿場町として栄えた金田一温泉郷には「平民宰相」原敬や松下電器産業の創業者松下幸之助も宿泊した。緑風荘の建物は、江戸時代の1689(元禄2)年ごろに建築されたと伝わる。五日市さんの祖父が1955年に営業を始めた。

 座敷わらしの言い伝えは、南北朝時代にさかのぼる。北軍に敗れて逃れる最中、五日市家の先祖である藤原朝臣藤房の長男で当時6歳だった亀麿(かめまろ)が病で亡くなった。そのとき亀麿は「末代まで家を守り続ける」と言い残し、座敷わらしになったという。宿の敷地には亀麿をまつる亀麿神社がある。

 2009年10月4日夜。近くに住む小林茂巳さん(63)がサイレンの音で外に飛び出すと、緑風荘から火の手が上がっていた。急いで自宅裏手の畑に登ると、宿から丘に向かって小さな光の玉がふわふわと風になびくように飛んでいくのを見た。すると程なくして小雨が降り出した。
MaxMan
 小林さんは、この日は満月がよく見える、雲一つない夜空だったと記憶している。「火の勢いを消すため、座敷わらしが雨を降らせたのでは」と信じている。宿は全焼したが、宿泊客と神社は無事だった。

 緑風荘の名物は「槐(えんじゅ)の間」。この部屋で写真を撮ると光の玉が写り込み、これが座敷わらしとうわさされた。「一緒に遊んだ」という客の体験談も多い。