はっ…鼻が曲がる!3人に1人が「妻の臭い」に悩んでいると判明

最近、カレシがキスしてくれない……ってお嘆きですか?

交際が長くなるにつれ、スキンシップが減ったりキスやエッチの回数が少なくなったりするのはよくある話です。

でも、末長~いラブを育みたい女子は、結婚後もカレとキスやエッチをして愛を確かめ合いたいですよね?

このたび、佐藤製薬が312名に行った調査によって末長~い円満ラブを継続する夫婦には不可欠なケアが明らかになりました。

円満ラブ継続のためには、あるパーツを清潔にしておくために磨く必要がありそうなんです。

今回は、同調査を参考に末長~い円満ラブ夫婦でいるためには欠かしちゃいけない意外なケアをご紹介します。


■既婚男子の3人に1人は妻の口臭に悩む……

「最近、夫または妻(パートナー)の口臭が気になったことがありますか?」と質問をしてみると、全体では46.5%が「はい」と回答し、およそ2人に1人はパートナーの口のニオイが気になっているという悲しい実態が明るみに。

夫婦別でみると妻が56.4%、夫が36.5%となっていて、世の既婚オトコのおよそ3人に1人が妻の口臭を気にしているという衝撃的な結果になっているんです。

また、年齢別で分析をしてみると、比較的若い30~40代前半がとくに気にしているという意外な結果も出ています。

加齢による口臭ならば40代後半や50代のほうが気になりそうなのに、実際にお口がクサイのはアラサーからアラフォーの世代ということが読み取れます。

お口が臭うと、キスやエッチにも悪影響ですよね。


■93%がお口のケアとラブには関係があると回答!?

では、相手の口臭が気になったときに、素直に伝えるオトコってどのくらいいるのでしょうか。

同調査で「パートナーにそのことを伝えましたか?」と聞いてみると、54.4%の夫が「はい」と答えているものの、45.6%は「いいえ」つまり口臭が気になっているという事実を妻に伝えることができていないようなんです。

「ニオウよ?」とさりげなく伝えてくれる夫ならまだマシですけれど、「クセぇ~。でも言えねー」と悶々としている夫とは、キスやエッチの回数が徐々に減っていきそうですよね。

メイクやファッションに気を使ってレスを防ごうとしても、お口が臭ってしまうと夫婦仲にもヒビが入りそうです。

ちなみに、「夫・妻(パートナー)と長い付き合いをしていくうえで、歯(歯周病)のケアは重要だと思いますか?」との問いには、「とても重要」が41%、「まあまあ重要」が51.6%92.6%が重要視している実情も判明しました。

お口をケアすることと円満ラブを継続することには、深~い関係がありそうですね。
妖姫
花痴
D10催情剤