アンパンマン、新しい放送枠よ! 「それいけ!アンパンマン」の放送時間が初めて午前に変更

どうでもいいけど、どのテレビ局もおんなじ時間帯におんなじようにニュースばっかりやりすぎで面白みが無さすぎですね。

最近のアニメも明らかな小児幼児向け以外は殆どが深夜帯にやってるので、まともにリアルタイムで見れる訳がない。

幼稚園や保育園に行く前の早朝ならまだしも、平日の昼間にどうやって観ろと言うつもりなのか決定した奴に聞いてみたいですね。

ニュース番組でしか視聴率が取れない、という安直な考えだとしたらまあ、がっかりです。

昔は学校から帰ってきたら丁度夕方に銀河鉄道999とかルパン三世とかのアニメを見て、更に夜のゴールデンタイムにドラゴンボールとかうる星やつらとか世界名作劇場とか色んなアニメを見れて凄く楽しかったのに。

そういう意味では80年代、90年代は実に良かった環境にあったと思います。

今はニュースの後に当たり障りのないバラエティばかりで、メリハリというものがあまりにも無さすぎな気がしています。

まあ、アンパンマンという作品がどの年代向けのものか?を考えた時に、この変更がプラスになるのか否かは、言わずもがな、ですね。

今となっては貴重な時間帯、金曜日の夕方のアンパンマンを楽しみにしていた子供たちも大勢いるだろうに、ホント意味不明な変更で実に残念に思いますね。巨人倍増:http://www.hakanpo.com/p/pro138.html
三體牛鞭:http://www.hakanpo.com/p/pro331.html
勃動力三體牛鞭:http://www.hakanpo.com/p/pro331.html