虐待を見せるのも、また虐待。

オレの場合、幼稚園や学校で先生からの虐待を見たことは無かったが、
親から姉への躾が虐待染みたものがあった。
手出しは一切無かったが、言葉による攻撃が酷かった。
大人から小学生への攻撃だからね。
子供からすれば反撃なんか出来ない。
泣こうものなら、「それで済むと思うなよ。」だったし。

正直、今でも親が怖い。
オレには無かったが、「いつか、あんな目に遭う…。」と常に思っていたから。

姉は、社会に出てから色々溜まったものが噴出して、今でも心身のバランスを欠いたきらいがある。
親はそれを見て、「何であんな風になっちゃったんだか…。」と言っている。
オレは「アンタ達が原因だろ!」と思うが、それを言ったら倍返しを食らうのが目に見えている。
どうも、親としては、「躾のために厳しくした。」という認識しかないようだ。

今回の保育士は、どうだったんだろうね。
容疑を否認しているようだが、こちらも「躾のために厳しくした。」という認識しかなさそうだ。

真面目で熱心な先生が心が折れて鬼婆になったのか、
それとも元々腕力で人を従わせられると思っていたのか。
それは分からない。

ただ、有無を言わさず腕力で子供を従わせることは虐待でしかないし、
それを周りの子供に見せるのも、また虐待だと思う。
五便宝:http://www.xn--dlq51ag0z.com/
VigRx:http://www.xn--pckb2a1b0esh.com/
三体牛鞭:http://www.xn--ehq44ay28e5g5a.net/