なんか足跡が

別に全体に公開で晒してるからそら足跡つくこともあるわけだが、前はほぼ0だったんだが。こんな黒い内容みたら見てる方から健康被害を訴えられそうな。

 別に心理学なんざ全く知らんが、人間の一般的な傾向は観察してたらわかることが結構あるわけだが、私の日記を見にきたりとかそういう特異な行動は分析しようがないので全くわかりませんなぁ。単に適当にポチったら当たってしまったということを祈ろう。

 石原慎太郎がどうしょうもないとか、あべのみくすも同じとか、官僚一般の意見として借金を減らす意志はないとかその程度のもんですよ。わかるとか言っても。一般の群集は自分の懐あっためて国家財政破綻してるけど全く興味ないとか、自分達で選んだ代表が国家の将来ことなんか何一つ考えてないとか。

 そんなのこうこうせいでもわかるわけだが、そういう方々の志向性を無理のない方法で変えるにはどうしたら、とかは全くわかりません。そもそも何が問題かとか把握できずにン十年生きてきた連中ですからな…。ああ、そこら辺は私が実際に会った方々ですが。

 言葉としては非常に危険だが、洗脳とか奴隷根性とか意識してもええんではなかろうかとさえ思ってしまう今日この頃。まあ、大分昔から思うには思いますが。テレビとか見ててもアホな方に不作為で仕向けてるんじゃねぇかとかそんな。


 不作為は処罰されないのに作為だとおもっくそしばかれるというのも意味がわからん。作為的に詐欺やっても大した刑罰じゃなかったり(AIJその他)。作為の認定がめんどいとかはわかるが、めんどいから処罰しないとかやるからえらいひとが腐る一方なんでは。まあ、腐ったようなのが偉くなるのか卵と鶏なんだろうが。

 不作為の典型例は「想定外」。いやいや、想定してないのがそもそも問題だろうが。仕事はしてないけど金もらいますという根性も私では到底真似できない。

 世の中身を削って頑張ってる方々も多々いるんでしょうが、その仕打ちが「賠償金返しなさい」とか。正直者がバカをみる世の中だ、って言い切っちゃった方を見ましたが、実際そうなので二の句が継げないという。よくこんな状況下で子供を育てられるよな…。と思うのであります。

 まあ、できちゃうもんは仕方ないよね!っていうのはある意味心強くもあるわけではありますが。組織の上の方にいる方々は己のみならず色々省みて欲しいもんであります。幼い子供を持つ親も。
威哥王
威哥王