なにがあったの?

昨日で仕事納めの皆さんが多かったかなあ…
あたしは、まだ、来週もいきますけど。
夕方、久しぶりの新人ちゃんからメールが入ってたわあ。。

短い間でしたが、ゆうさんにはお世話になりました!って、、

えー、何?辞めちゃうの?

このフロアーに半年くらいいたかなあ、、
久々の新人ちゃんで、もう、フロアーのみんな、ほんとにウキウキしちゃってねー。

彼女は、、ほんとはもっと、上を目指す方だったんだけど、、

若さの勢いか、ヤル気満々が仇になっはたのか、営業職から、こちらに腰掛けでしばらくいたんだけどね。。

なんせ、自分の娘くらいの子だもん、可愛くて可愛くて、、

ランチの時はみーんなで、彼女の恋ばななんかを聞いて、本当に、たのしかったなあ。

彼女は、人懐っこくて、好かれるか、嫌われるか、はっきり分かれるタイプで、
このフロアーでは、みんな、彼女に振り回されながらそれを楽しんでいた感じだったわ。

そして、新しい転勤先が決まって、その職場で、上手にやっていかれるか、実はみんな、心配していたんだよね。。

秋に彼女から仕事のことで、電話が来たときは、皆さんのところに戻りたいです…♪なんて、感じだったけど、全然そんなそぶりはなかったから、頑張ってるんだろうなあって思ってたんだけどなあ。

辞めるってメールをみたときに、ああ、合わなかったのかなあ、あの職場では、華やかな子は、たぶん、他の女性たちから嫌われちゃうかな、、って、ちょっと心配で、異動前に、あっちでは、ここみたいに皆が優しくないかもだけど、あなたは、二年もしたら、また、次のステップアップだから、がんばるんだよーって励まして送り出したんだよね。

辞める理由は、あえて、結婚するの…♪?ってきいてみたけど、、

家の都合でって、、彼女のご実家のお仕事を継ぐらしいわ。

以前、よく話に、母親の会話がでてきたけど、ゆうさんみたいなお母さんだったらいいのになあーって。

彼女の家では、母が、彼女の彼氏のことをケチョンケチョンで、認めてくれないってことは、よくぼやいていたわあ。

たぶん、ご実家はかなりの資産家なんだろうなあ。。

他人からみると、彼女は、恵まれているように見えるけど、

事情はわからないものだね。。


彼女のLINEプロフ写真を眺めながら、

とびっきりの笑顔がまた、微笑ましくも、寂しくも感じる

そんな印象の女の子だったなあー。。

最後の返信には、、

次にメールしてくれるときは
威哥王
ru486

文明の力

今日は免許証の更新に行って来ました。
5年なんて本当にあっという間だな・・・
5年前の写真を見て改めて歳を感じてしまいました

免許証を受け取って恐る恐る写真を確認。
文明の力に驚いた!
まさにプリクラ並みの加工力
最近はいろんなところで〇〇モンスターが出現するから、気を使っているのだろうか
何はともあれありがたきことです

今日は午後から会社に行ってきたので打ちっぱなしには行けませんでした。
このままだと春までお預けかもしれないな・・・

そうやっていつもいつも自分のことは後回しになってしまう。
そんなに仕事が大事?

いやきっと他にどうしてもやりたいことがないのだろうな。
昔かっらそう。ひとつのことにしか気持ちが向かない。
不器用というか・・・一途ということにしておきます

明日も一途にお仕事ガンバろ
威哥王
ru486