それは好きなの?嫌いなの?

男子に聞いた!一緒にいて疲れる異性のタイプランキング1位「香水がキツい」

私の場合,一番ダメなのが,「とことん接点の無い人」
興味の範囲や思考パターンに接点の無い人って,ある意味,自分にとってはエイリアンなわけです。
この場合,好きにも嫌いにもなれない。積極的に関わっても仕方が無いと思う。

「疲れる」と言う点においては,「世話の焼ける子」

……実はこれが,大好物でもあるから,困る。好きだけど,しんどい。

具体的には,接点があるようなんだけど,なんか,発想や思考過程が変で,行動パターンも危なっかしかったり。

あえて一言で言うなら,「あてにならない人」。

当てにならないから,世話を焼きたがるし,ちゃんと理解してあげなくちゃ……なんて,余計なことを考える。

でも,大好き。付き合うんだったら,絶対ムリだと思うけど。

どうしてなんだろう?

……多分,そう言う彼女を持った経験が,ある意味,原体験みたいなものになっているのかも。

結局,現実的な選択は,「自分がどれだけ好きか」と言う尺度は置いといて,

「私に合うか」
「あてになる人か」
「私がどれだけ,信頼されているか」

そして,最大のポイントが「私のことを好きになった,と言うことに自信を持っているか」

あてにしても大丈夫な人に,しっかり好まれたのなら,手放さないほうが賢明だと思うし,実際,逃げられないし。

正直,楽させてもらっています。恋愛や結婚に自分の時間やエネルギーの大半を費やすようなことの出来る年齢でもないし。「好きか嫌いか」じゃなくて,「合うか合わないか」が決め手なんです。
大印象
韓国痩身1号
三體牛鞭
Calendar
«  June 2016  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
 
 

search this blog.
category
archives
links
others