コメントに迷う時

例えば、よくコメントをする、お気に入りの日記の内容が、「1人で○◯を食べるのは淋しい」

みたいな内容の日記だったとして貴方ならどんなコメントをしますか?

1)「私と食べに行きましょう!」

やっぱり出合い系ですから王道ですよね。1人で淋しいということが書いてある以上、ここは是非とも手を上げるべきかと。

ただ、一歩間違えて、キモコメになったり、ボケだと思ってのノリツッコミのつもりが、
本気にされたりもするので、ある程度、相手の性格を知ってからという条件付きです。

サイトでよく見かける「←」ツッコミマーク?があるとノリツッコミしやすくなりますが。

2)「一緒に行ける人が見つかるとイイネ!」

俺は他のヤリ目の男とは違うぜ!のようなちょっとスカした感じがしなくはないですが、
無難にまとめる時は有効です。ただ、面白みに欠ける事とそもそもそこまでしてコメントしないといけないか微妙です。
関西人としては無難にまとめるくらいならキモコメで華々しく散る方を選びます

3)「勝手に行けば!」

私はタマに同様のコメントをしますが、これは確実に相手のことがよく分かってないとただの炎上ネタになります。

相手の事をよく知っているのであれば、日記の内容を全く無視したコメントをするという荒業もありです。

因みに私はコメントの交流が主目的なので、内容無視のコメントはありです。

4)イイネだけ押しておく

相手の性格がわからないうちは無理にコメントをする必要も無いかと。

また、日記の内容が難しすぎたり、込み入った
内容の場合、事情を知らないのに簡単にコメントをするのもどうかと思うので、イイネだけ押して退散する場合もありますね。仕事などが忙しくログイン時間が限られる時もこれに該当する場合があります。

5)読まなかった事にしておく

4)の場合、よく知った人だと、読んだのにイイネだけとか思われないかと、気にしてしまうので、いっそのこと、読んでないふりをするという、姑息な手段です。

私の場合、そんなこと気にしないので、イイネだけは押しておくんですが。
そうしないとどの日記まで読んだのか分からなくなるため、要はしおり代わりですね(笑

と、まぁ、私がコメントをする時は実に多くのことを考え、大体一つのコメントに1時間は費やします(大ウソ)。

hellokanpo.comに長くいる人で、コメントとか、イイネに疲れたと日記を書かなくなった人を何人か知っています。実際にそれでこじれたという話も聞いたことがありますし。

ただ、少なくても私の周りの方はそんな事は気にしない大人の対応ができる方々だと思っています。

まずは「自分が楽しむ」

これが一番ですからね。
私はコメントがなくても気にしませんよ。

貴方が楽しめることが私の幸せです。
巨根カプセル
999皮炎平
狼1号
Calendar
«  July 2016  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
 
 
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 
 
 
 

search this blog.
category
archives
links
others