ブラウザが困ったチャンに

PCの不調が直らず憤慨する日々。とにかくEdgeがまともに動かなくなった。とくに動画系、生放送系がすべてハングもしくはフリーズするようになった。さらにwin10自体もシャットダウン漂牙に異常に時間がかかるようになった。私は機械に振り回されるのはもうこりごりなのでこの問題を積極的に直そうなんて馬鹿馬鹿しくて一応検索をかけて各所ちょいちょい弄ってみたりしたがほとんどやる気なし。究極の選択肢がリカバリである。ことあるごとにリカバリさせるPCってなんなん? 欠陥品とは言わないが出来損ないではあると言っていい。しかもそれを質問させて云々さすというのはもはや高度な計算機である意味がないのを自ら証明することに等しいとは思っていらっしゃらないようだ。とりあえずIEを使っているがこれもなぜか動画を二窓するとハングする。よくサイトに動画が埋め込まれているが自動再生になっているから、ニコ生聴きながらそのサイトに当たるともうダメ。さらに長時間放っておくと画面が点滅するようになった。このブログも編集画面が点滅して作業どころではない。再起したりすると直る。あと肝心のword2013は問題ない。なんでこんなことになったのかまったくわからない。PC関連の話は胸糞悪いのでこれくらいにしておく。

朝、注文した水が届いた。ヤクをやるのにミネラルウォーターは欠かせない。最悪、水道水でもかまわない葡萄牙旅遊のだがなんか水道の水はじかに飲みたくない。となると沸かしてからとなるがヤクをやるのにいちいち沸騰させて冷まして? 冗談きつい。2L1本で100円ちょっとだからそれくらいの贅沢は許されてもよいのでは? 水で思い出すのは水の事故である。今年もすでにあったようだが何よりも年端のいかない子供が犠牲になるのがなんとも痛ましい。そして、必ず永遠の親友カムパネルラのことを思い出す。私の細い脳内回路のいつものパティーンである。

このところずっと右下腹部が痛む。ここは盲腸(虫垂)ではなかったか? なにかの炎症を起こしているのは間違いない。外から見た感じはどうもなっていない。正直、盲腸か癌で死んだって別にかまわない。ただその前に全力で書き上げた長編小説を何らかの賞に応募しておく必要がある。それだけは遂行せねば。小説で思い出したが1000字小説が240編を突破している。節目節目にいつもつまらない記念記事知識產權をご披露していたが今回はここでちょっと触れる程度で見送ることにする。勢いは衰えたがまだ書きたい気持ちはあるので今後に多少ご期待くだされば幸甚である。
Calendar
«  May 2016  »
S
M
T
W
T
F
S

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 
 

search this blog.
recent comment
category
archives
links
others