期待します

ぜひ、スポーツは国威高揚の意味もあることを意識していただきたいと思います。

よくスポーツに政治を持ち込むなと言いますが、確かに個別の競技に政治を持ち込むことや、スポーツに政治的な意味を持たせることなどは大反対です。「観客席に大極旗が見えたので、カッとなって日本人を侮辱するサルの物まねをテレビカメラに向かってやりました」とかは30年くらいあらゆるスポーツ活動禁止にしても良いくらいだと思います。なお、大極旗について、この問題が発生するまでは一度も外交交渉レベルどころか報道のレベルでも問題視したことが無いということが本当であれば、この証言をもとに処分を軽減した国は、国際競技から100年くらい追放が適当だと思います。
勃動力三體牛鞭
一方で、おいらはスポーツを通じて愛国心が育まれることは、良いことだと思います。自分の同胞が他国に勝つために一生懸命に競技に打ち込むことを応援することが良くないって、まるっきり理解できません。そういう人たちが子供の運動会で自分の子供にも相手選手にも同じ程度の声援しか送らず、子供が負けても悔しがらないんですかね?自分に近しい人を応援するって、ごくごく普通の感情であって、自分に近しい人を勝たせるために、相手選手の泊まっているホテルに夜中に迷惑電話するとかの不正行為じゃない限りは良いことだと思います。
蟻力神
とかく日本人が自信を失っていると言われる昨今、自分の国を愛するという当然の気持ちや、自分の国に誇りを持つこと、すなわち自分に誇りを持つことって重要だと思います。スポーツだけで愛国心に満ちた日本が取り戻せるとは思いませんが、その一助となってほしいと思います。

毎日息が詰まる

まったくなぁ…。狭い空間に一緒にいて、一切口をきかないってだけでもしんどいのに。
立場もシチュエーションも違うが、これは昔、正社員だった頃、セクハラ上司がパワハラ上司に変わって(同じ奴が変化した)、やはり挨拶すらしなくなり、前の席なのに用事はすべてメール、みたいだった時に似ている。そういえば、私は50年生きてきて、今まで嫌いだった人はその上司1人しかいなかったのだが、このたびめでたく若事務が2人目に加わりました。しかもランクで言ったらワースト1かも。昔の上司の時は、こっちにも非はあったのだが、今は自分に非はあんまり感じないもんね。それとも公平な目で見れば私も悪いのか。
痩身1号
もう、最近ますますやる気が感じられなくて(若事務)、あ、元々やる気なんてないんだけど、つまり、やるべきことまでやらなくなった、っていうか、いい加減さに磨きがかかった。
早番の時、朝いちでやっとくべきことが、たいてい2つ3つやってない。あとから出勤した私がしょうがないからやる(やらないと私の仕事に差し障りが出るから)。
昨日は、大体1日中ずーーーっと勉強してた。成果が上がってるのかは知らないが。
奴が堂々と参考書だか問題集だかを机に広げておきながら、ぼーっと中空をみつめて髪の毛をいじってる姿が目に入ると、もうそれこそ『はらわたが煮えくり返る』んですけど。
しかし先生方が近づくと、それを隠すのだ。私には隠さないけど。完全になめきってるな。
狼一号
だからといって、お使いに行けば、たかが1つか2つの用事を済ませるのに、2時間半も帰ってこないし、お中元のお礼状を出せと言われ(といっても、封筒に宛名を書いて切手貼るだけ)ても、なかなか準備もせず、ずっと机上に放置。帰る間際になってやっと始めたな、と思ったら、送り状の差出人欄をコピーして切って貼ってるし。すげーちっちゃいの。脅迫状が。っていうか、お礼状にそれは失礼だと思わないんか。思う私がおかしいのか。挙句、切手も貼らずに郵便物の箱に放り込んであるし。基本は早く帰る方が郵便物はポストに入れていくのだが、その日はたまたま私の方が先で、見たら切手が貼られていないので「あ、切手貼ってないよー」と言ったが、もちろんガン無視。お前だよお前。時間がない(集荷に間に合わない)ので、急いで私が切手を貼って持っていったが。

もう、一事が万事そういう感じなの。なので、主に精神的に週半ばくらいでへとへとになりやんす。参ったなー。