舞台挨拶!

今日は洋ちゃんご出演の「火曜サプライズ」がありますね。
潤焚さんがでるんだとか!
全国区番組でJさんが見れちゃいますね

誰だって波瀾爆笑には江田さんも出るかも?!
前にネットラジオで言ってたのはこれかな?
こちらもすごい楽しみ~

洋ちゃんは怒涛の番宣ラッシュですね!
ぶどうのなみだの北海道先行上映は今週からですもんね!

静岡ではサールナートホール内にある
静岡シネ・ギャラリーとららぽーと磐田で上映ですね。
どちらも10/11からです。
シネ・ギャラリーにはリクエストボックスがあるので
ぶどなみ鑑賞後は「ホコリと幻想」をリクエストしてきてくださーい!
よろしくお願いします

そして、シゲちゃん主演の「劇場版エンドレスアフェア」の
舞台挨拶も決まりましたね!
初日だと難しかったけど、13日なら仕事休みだし
翌日もお昼前に帰れば大丈夫だから行けそう!!

何より、とにかくシゲちゃんに会いたいです。
実際会って顔が見たい。

チケット激戦だろうけど頑張ろう
どうしても行きたい~~!!

エンドレスアフェアの上映館も山形が増えてましたね!
他の県でも上映が増えるといいなぁ。
たくさんの人に見てもらえますように。

10月は舞台挨拶チケットに、スタンドバイユープレリクに
ファンミの当落結果も出るし
すごいドキドキがいっぱいだな
わがまま承知で全部行きたい!!どうか当たりますように


スタンドバイユーといえば
こちらの記事は一人一人のコメントが載ってて嬉しい限り

もう台本は出来てて、読み合せを経て加筆とのこと。
これは面白いことになりそうだーって読んでて思いました
ああ、楽しみ!!

昨日CUEスタッフさんが言ってた記事はこちらね。
動画付きです!

舞台も映画もドラマも…
役者さんや表現者としての戸次重幸さんを
もっともっとたくさんの人に知ってもらいたいです。
一番見てもらいたいのは、そういうシゲちゃんです。
巨人倍増:http://www.xn--gmq15an1qquf7nnhnq.net/
巨人倍増 本物:http://www.xn--gmq15an1qquf7nnhnq.net/

「合理的」と言うべきか…

あまりに微妙で、簡単に「賛成」「反対」とか、「同意する」とかしないとか、言いきれない。

だから感覚的なことだけで言うけれど、この女性の行動についてはまったく好感は持てない。
短期間に少なくとも3人とつきあって性的交渉を持つ、という行為が3、その後のこの「全員呼び出し」が7の割合で、心情的には非難する。
「アバズレ」と「あつかましい」あたりが頭に浮かぶ単語である。

でも、DNA鑑定とかいう別解はあるかもしれないが、これもひとつの合理的解決ではあるだろう。
当事者全員が納得できるのであれば、これは「そもそも他人がとやかく言うことではない」という大前提を別として、とやかく言う権利を与えられて意見を求められたとしても、「まあ、みなさんがそれでいいなら、少なくともおかしいとか、論理的もしくは倫理的に間違っている、というまでのこともないでしょう」と答える。同程度に可能性のある(潜在的)責任者が、合意のうえで均等に責任を負担するというのは、悪くない。

もっとも、もし私が当事者で、「他の人とつきあうのも寝るのも自由だ。しかし、オレは少なくとも完璧に避妊をしていたから、オレの子のはずはない。異議を申し立てる」というような場合だったらこれは、「潜在的責任者」ですらないのだから(避妊をしてセックスをする、その結果絶対に妊娠もさせていない、とう人は上記の責任を分担する理由が無いから)また話は別だけど。

「オレは、彼女と自分と、出来てしまった結果中絶されてしまったり生まれてきて苦労したりする子どものために(こんなアバズレと寝るのだから感染症リスク回避、という部分も大きいけど)、性的な快感を犠牲にして避妊しているのに、コンドームの金も払わずに気持ちよく中出ししたこいつらのために、なんだって金払わなきゃならねえんだよ!」

と思うだろう。

『今度こそ幸せになります!3』 斉木リコ

前世の記憶があるルイザは3回の転生で3回とも勇者の恋人として生まれ、3回とも裏切られた苦い記憶を持つ

4回目の転生で恋人グレアムが勇者に選ばれた瞬間、グレアムの帰りを待たず、王都に出て一人で生きていくことを決意

しかし、グレアムは魔王を倒して、ルイザの元へ戻ってきた
なぜ今回だけ?
疑問は残るが、とりあえずグレアムと王都でラブラブ同棲をスタートさせたルイザ

前作で命を狙われたルイザはグレアムやグレアムの仲間と共に王宮に保護され中

事件も解決して平穏な日々が送れると思った矢先、王都上空に魔王の城が出現

人々が混乱する中、訳もわからぬままルイザは神殿に連れていかれてしまう

そこでルイザは今まで封印されていた前世の記憶の話を聞き、ルイザが何者であるかを知ることとなる

ルイザと勇者の深い繋がりもルイザが記憶を取り戻すと共に明かされてゆく3巻

そして、ルイザとグレアムの間に溝ができてしまう…
勇者にもまだまだ謎が残されています

そして、ルイザは魔王の城、虚空城へ

気になる終わり方~
そして、次巻で完結するのか!!??
早く続きが読みたいです