好きな音楽

映画に引き続いて自己満足的に自分が好きな音楽をオススメかねて紹介してみたいと思います。

ジャンルとしては洋楽が中心で、その他ジャズやクラシックもほどほどに聞きます。

ジャズは、トランペットやサックスよりもピアノトリオが好きで、ベタですがビル?エヴァンスはほんと素晴らしいと思います。ジャズのピアノ物は疲れてる時に必須です。

クラシックは、ドビュッシーなどが好きですが、一番はブラームスでしょうか。ブラームスのあの不器用な人生にはなんか惹かれます。

洋楽は、ロックが中心ですが、最近はダブステップなどのクラブミュージックも好んで聴いています。特に好きなのは、The National、My Bloody Valentine、Jim O'Rourkあたりです。

最近会社への通勤中毎日のように聴いてるのは、Blood Orangeの『Cupid Deluxe』です。
ジャケットは最悪ですが、内容はとんでもなく素晴らしいのでぜひ!
三體牛鞭
勃動力三體牛鞭

不倫する人は悪い人

って単純に思える人って幸せだと思う。

 夫と妻との関係が既に破綻してたら。もはや不倫
と言えるかどうか。

法的には家庭内別居はみとめられない。
外形的に別居していることが必要。これは
法廷でのお話し。

 精神的な繋がりのない夫婦を夫婦と呼んでいいのか?

  夫が依存症で自分の欲望をコントロールできない
場合は、不貞行為はしているけれど、本人の意思では
やめらない。

 不倫にしろ不貞行為にしろ、その人間の人生にとって
どういう意味があるのか、当人達が考え、感じ、今後
どうするのかを決める時がきたのではと思うのです。
蟻力神
蟻力神(第五代)

風景が美しいアニメ映画

Q:私は何だ。
A:私はオタクだ。

Q:私は何のオタクだ。
A:アニメとゲームをこよなく愛すオタクだ。

結論:ただの変人ですね。知ってます。

そんなわけで、本日久しぶりに見てた作品達のご紹介でごぜーます。

今日最初に見たのが、もう何度目になるのか

「言の葉の庭」です。

こいつの見所がなんなのか。正直見てもらわないと分からないかと。

超個人的に言わせていただけば、現代のアニメの中でも群を抜いて美しい。

とにかく風景描写が半端ないです。ストーリーは正直そこまで好みではないですけど。この風景を見るためだけに何度も見直してるくらいですし。一部はカットしてPCの壁紙にも使ったりしてるほど好きな作品です。
アニメとか見ない人にもオススメ!

次に見てたのが

「秒速5センチメートル」

ところで、秒速5センチメートルって何の速さかご存知でしょうか?

正解は、桜の花びらが落ちるスピードだそうです。
私自身確認のしようがないので嘘かホントかはまったくもって責任持てませんけど。

これも、桜や雪なんかの描写が信じられないほど美しい作品です。
ただ、ストーリーそのものとしてはハッピーエンドとも言えないですし、そーゆー作品が苦手な人にはまったく合わないような気もします。

今日見てたのは両方とも同じ人の作品なんですけど、内容なんていっさい考えずにぼーっと眺めてるだけでも美しい作品なんで機会があればぜひとも観ていただけると嬉しいです。
三体牛鞭
蟻力神