「アイドル」への憧れと「等身大」の恋愛

結局,「イケメン」と言うのは,「アイドル」なんでしょうね。
好む。憧れる。けど,現実的な話,彼氏にするもんじゃない。とりあえず,鑑賞して楽しければ良くって,時々,話しかけてくれると嬉しい,と言う程度でも,案外,満足度が高いんじゃないでしょうか?

そして,自分の恋愛の対象としては,「等身大」のものを求める。特に際立って顔立ちや体形が良いことにこだわり過ぎず,一緒に居て楽しい,安心できる,と言う人のほうが現実的に良い選択だったりします。

中学,高校の頃って,かっこいい子に人気化集中したりします。
顔立ちが良くて楽器が弾けてスポーツ万能だと,向かうところ敵なし,みたいな勢いで……

明らかに女子の競争率が高い。その男子の取り巻きの男の子まで,ちょっとイケメンくんの真似してみたりして,人気のおこぼれを頂戴していたり…

勉強の出来る子が,一部女子からの固い支持を得ていた時代は,昔のことになったなー…
イケメンで,そこそこの成績……「中の中」か「中の上」ぐらいい……が良かったりして。

私はイケメンくんと別のグループの友達の中に居たから,女子の人気とは無縁だったっけ。
しかも,飛び抜けて成績が良いわけでもなく,女の子に人気の高い趣味を持っているわけでもなく。

極論してしまえば,見た目って,お店の看板とか屋号とか,店の作りみたいなもので,女子もある程度大人になってくると,敷居の高い「人気店」よりも,自分だけが知っている「隠れた名店」で美味しいものを探すようになったりするわけで,わざわざ行列まで作って待つよりも,自分の生活圏に,いいものを探すようにな方向に転換してゆくような気がします。

「等身大の自分」に合った人を,恋愛の対象にする感じ。

いまどきは30越えてもアイドルの追っかけみたいな恋愛傾向の女子もいますけどね。

イケメンくんは恋愛経験に弱点を持つこともあります。

振られた経験が無いか,極めて少ない。身近に女子が居ないと言う,シングル経験が少ない。
男友達からも「こいつはモテる」と一目置かれてしまうので,同性からの扱いも違う。
いつも身近に女子がいるような印象を与えている。恋愛に関して,本心を出しにくい。
D5原液
天天素
D10媚薬