「ドラゴンクエストビルダーズ」の世界は闇に覆われた「アレフガルド」!

『DQ ビルダーズ』は、シリーズ最初の作品である『DQI』の舞台としても知られる「アレフガルド」が、無数のブロックで構成された世界が舞台となる。そして、本作の導入はなんとも衝撃的! それは「DQI」のもっとも有名な場面、世界の半分をやると言う「りゅうおう」の問いに、勇者が「はい」と答えてしまったら!?というオドロキの内容!その先には冒険心をくすぐられる物語が待っているに違いない!
■3つの要素をマスターして、町を復活させよう。
荒れ果ててしまった世界を復活させるために、かつて人々が暮らしていた町を、主人公の力を使ってつくり上げていこう。まずは、町を復活させるために必要な 3 つの要素を紹介。

ブロックメイク RPG とは、目に映るあらゆるものを素材として、様々なアイテムや町をつくって、壊して、改造して、世界を創り上げていくという、『DQ』シリーズでは初の試みとなるゲームジャンルだ。プレイヤー自らが目的を決めて行動する自由度の高い「サンドボックス型ゲーム」と、『DQ』シリーズが持つストーリーやRPG要素が組み合さることで誕生した完全新作となっているぞ。
Calendar
«  October 2015  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

search this blog.
recent comment
category
archives
links
others