第一印象を良くするコツ

こんばんわお疲れ様中絶薬

今日は如何な1日でしたか

金環日食見れましたか私は見れませんでした。

悔しいから18年後に北海道で見れるとのことから見に行く事を決意しました。

一緒に如何ですか巨人倍増
ちょっと先の話ですが。

さて、仕事上、いろんな方とお話をすることがあり身なりは気をつけていますが、何を気をつけて良いか分かりませんでした。
あるときに雑誌に第一印象を良くするテクニックと記載されていました。

本当かどうか確認したくて日記に綴りました。

第一印象を良くするポイントに『服の色』がある。

例えば、シャツの色は白なら相手に対して誠実さを、青系なら清潔感の印象を与える。妖姫

ただ、あまり強調すると逆効果になる。
白は拒絶、青は不快感を与えることも。
自分をアピールすることは大切だけどあまりに出しすぎないのもポイントかな…
どんな色だと印象が良いですか

それから、第一印象を更に良くするにはどんな注意をしたら良いかよかったら教えて下さい。

手間をかける日記をご容赦願います。

それではおやすみなさいリドスプレー

不倫調査

この前突然乗媚薬り込んできた二人の男女…

前の車追っかけて!!

と言われたので…

はっ…

て思ってもも質問したの…

もしかして探偵さんですか?

ぇえ…

じゃぁ前の車のお客様浮気とか…


そぅなんですよ!!
とあっさり教えてくれちゃう(^^;)

で、まぁその彼女の自宅付近で待機しててください言われたから待って再びその二人を乗せ
駅まで送る間に色々聞いてみました…

あたしも旦那と別居して10年たったんですけど…
今の段階で彼を作ったりとかって浮気になるんですか?
それとまぁ離婚するのにそぅいったことを調べられてたらお金ってとられるんですかぁ?
あたしの場合旦那からゎ一切お金ゎ貰って生活したことないんですけど…
と、尋ねると…
逆にお金貰えますよ
それに年月たちすぎてるので彼を作ったとこで浮気にゎならない
と言われました…

でも運転手さんそれもきついですねぇ…早めの離婚考えた方が楽になれますよぉ私も弁護士もしてた時もありましたから…色んな離婚の例を見てますがそれゎあまりにもひどい仕打ちですよ…


もも、旦那さんに追い出されるときに一言言われた言葉…
?おまえがボロボロのばばぁになって誰にも相手にされなくなったときに別れてやる!!それまでゎ何があっても絶対に別れてやらない!!?

そぅ言われて…巨人倍増それきり…
離婚届持っていっても破かれ…
ガンとして何も聞いてもくれない旦那…

生涯一人かなぁ…

一度急性難聴炎でめまいをおこし倒れ右耳が不自由…
未だに耳鳴りとの闘い…
去年ゎメニエルにかかりやっぱり耳鳴り頭痛、めまいとの闘い…
すべてストレスから…
旦那と暮らしてた10年ゎ子育てに集中して家からもほぼ出ずに頑張ってきた…

すごく疲れた…

今また少し疲れぎみ…

この先ゎ不安…

旦那ゎ暮らしてたとき常に疲れた疲れたとももの事ゎ何も気にもしてくれなかった…

自分だけが疲れてるの?じゃぁ365日子育てと家事に終われてるももゎ疲れてないっていうの?
次第に会話もなくなる…
旦那ゎ仕事後ゎパチンコばかり…
もちろんももゎ毎日三食お弁当も作っておうちでご飯作って…ってやってた…

外食ゎ実家の父母に誘われたときだけ…

そんな生活にだんだん疲れいった…
産後の仕打ちもきつかった…退院して帰れば飯!!
洗濯やったのかよ!!

と…
実家ゎ近かったけど頼るのが好きじゃないからももゎなんでもやってきた…

泣きたかったときも沢山あったけど…独り言のように呟きながら…

20で双子を産んで育てて…25で息子を紅蜘蛛産んで…子育てゎずっともも…

亜洲文会(上海外灘美術館)

亜洲文会は正式には「亜洲文会北中国支会(North China Branch of the Royal Asiatic Society)」という名前です。英国皇家亜洲文会(Royal Asiatic Society of Great Britain and Ireland)の支部で、英国人が上海に設立した東アジア文化研究機関でした。Wenick Man

1823年英国政府はアジア各地の自然や鉱産標本を収集し、皇家亜洲文会を設立、インド、バングラディッシュなど英国植民地に支部を設立しました。1842年英国は香港を取得、その後1947年に英国宣教師Alexander Wylieが香港に「中国支会(中国支部)」を創設しました。

1857年10月16日、上海に「上海文理学会」が創設され、翌年香港の皇家亜洲文会と連絡を取り、上海文理学会は皇家亜洲文会北中国支会と改名されました。会は、外国人の上海での自然、文化学術研究のための機関でした。

北中国支会は、標本を収集、展示し、学術研究や討論の場を設けるために、1868年2月博物院建設を提案しました。1871年、上海英租界当局は租界内の土地を文会に分け与え、英国領事と工部局の資金援助のもと、会所が建てられました。会所内には、博物館、蔵書館などがあり、東方学研究の中心となりました。情愛芳香劑

1871年に会所を建設してから1930年まで、60年がたち、建物の老朽化が顕著になってきたことから、もとの建物を解体し、その跡地に新しい建物が建設されました。建物は公和洋行の設計で、5階建ての鉄筋コンクリート建築。1932年竣工。上から見ると正方形の形をしています。入口の両脇には八卦窓があり、一対の獅子が設置されています。石の手すりや屋根など、中国伝統の装飾が施されています。

当時の亜洲文会は、1階が講演ホール、2階が図書館、3階以上が博物院の陳列室でした。中でも4階の生物標本展覧室には、1万種あまりの動物の標本がおさめられていました。

5階は歴史文物陳列室で、漢代の石馬、魏晉の石刻、石像、石碑、陶器、銅器、貝殻、墓像などがおさめられていました。

新中国が成立すると、亜洲文会の所蔵品が分類され、各所におくられました。建物と蔵書は上海図書館のものに、鉱産、自然標本は上海自然博物館に、文物と文物資料は上海博物館に所蔵されました。文管部門は文会大楼に移管され、上海図書館書庫となりました。

2005年12月、ロックフェラー集団により外灘源プロジェクトの一部に選ばれ、現在の亜洲文会は上海外灘美術館として使われています。夜夜堅

花見小路その後お楽しみになられたでしょうか

今が見頃の紅葉、連休明けなら多少は混雑が避けられるでしょうと思い
出掛けたものの何のなんの~

通常は非公開で春の椿、秋の紅葉時季の年二回にだけ特別公開される尼門跡寺院・霊鑑寺へ
また同じ哲学の道沿いにある安楽寺、法然院へも行って来ました。

そして帰宅時に偶然お話した横浜からいらしてた
お二人連れのご婦人

お別れした祇園・花見小路その後お楽しみになられたでしょうか。。。
偶然にも我が家の菩提寺・真如堂の紅葉が素晴らしかった!と仰って下さり自宅の庭を褒めて頂いたようで
ご住職に報告しなくっちゃ


また何より驚いた!!事にはお母様が高校の大先輩に当たる同窓生!とわかり大勢の観光客のなかでのこの奇遇な出会いは
嬉しいお土産話つきの紅葉狩りとなりました。
花痴
巨人倍増