ペン型カメラ会社の業務用として大活躍

ペン型カメラ会社の業務用として大活躍

実は会社の議事録や取引先とのやり取りを記録する為に、業務用に大量にまとめ買いされる方もおられます。このペン型カメラはジャーナリストも使うことが多いプロ仕様の実用的なタイプですので、業務用として役立ってくれることと思います。ボイスレコーダーを単体利用できるペンカメラもありますので、用途にあわせてチョイスすると良いでしょう。

隠しカメラ

電話の音声録音に使えるボイスレコーダーとして

電話の通話内容を録音したい場合、スピーカーホンに変えて録音するとより録音しやすくなります。ただし相手にはこちらの周囲の音声が聞こえやすくなってしまうので注意が必要です。電話の機種によってはそのまま通話録音できるタイプもありますので、製品マニュアルを確認してみると良いでしょう。尚、小型カメラの中には、ボイスレコーダーのみ使えるものもあります。

腕時計カメラのアイディア&活用事例

腕時計カメラの場合、いざという時に瞬時に録画スタートできるのが利点です。カバンから取り出すといった動作を必要とせず、スピーディーに記録することができます。ただしカメラの位置を調整するのは難しいといったデメリットがあります。こういう場合、あえて腕時計カメラを外して、机の上に置いて録画するといったテクニックを使う等の工夫があると良いでしょう。小型カメラ

置き時計カメラを活用できる事例

置き時計カメラのようなどこにでも配置しても不自然ではないインテリアは、隠しカメラのカモフラージュに最適です。置き時計タイプのものは、大半は実際の時計と同じ機能を持ち合わせていますので、隠しカメラとしての用途だけでなく日常の置き時計として活用することができます。置き時計の場合、屋内を監視するのに向いています。例えば一人暮らしのリビングや、金庫のある部屋に「動体検知」をONにして「外部電源」をずっと接続しておけば長時間録画してくれます。ここでポイントなのは「繰り返し録画」の機能があるほうが24時間以上ずっと録画してくれます。

あえて監視カメラを隠す理由

防犯対策の為には、カメラはあえて分かるように見せるほうが良いと言われています。そのほうが抑止力になるからです。しかし逆に死角がどこなのか知られてしまうというデメリットがあります。しかし、あえて暗視カメラを隠す理由としては、犯人を捕まえたい場合と外観を守るための2つが考えられます。特に犯人を捕まえる為の証拠を掴みたい場合に隠しカメラは威力を発揮しますので、攻めの防犯対策が出来ます。

http://www.goo-buy.com/8341ha-5-phone-jammer.html

http://www.goo-buy.com/