スマホで遠隔監視出来るWiFi対応小型カメラ

スマホで遠隔監視出来るWiFi対応小型カメラ


ACアダプター型カメラを選ぶときに重要な機能、仕様、注意点をまとめました。


あなたの撮影シーンをイメージして最も適した機能・仕様のカメラを選ぶ必要があります。


数あるネットワーク(WiFi対応)小型カメラの中から機能・仕様比較しやすいようにまとめましたので参考にして下さい。


カメラをネットワーク接続することで外出先から家やオフィスなどの様子を監視出来ます。


ACアダプター型 隠しカメラ


隠しカメラは機種も多く選ぶ際、迷ってしまう方が多いとと思います。選ぶ際に大事なことは、どんな目的でどんな場所で使用するのかをご検討して下さい。携帯して必要な時に随時撮影するのであれば、 充電器型や ペン型、 腕時計型、 メガネ型等がおすすめです。設置して長時間監視するのであれば 置時計型や 火災報知機型、 クローゼットフック型等が適しています。また、暗い所でも使用したい方は 暗視補正機能が付いた隠しカメラが最適です。

赤外線照射200mのデジタル 暗視スコープは遠方の対象物を手に取るように見ることも録画することも出来ます。


高性能小型カメラ説明



フック型カメラ操作説明:

■パワーオン:電源ON2秒ほど長く押して、青ライトが点灯、待機モードに入ります。もしメモリーカードが入れなかったら、自動的にパワーオフにしますね。



■パワーオフ:電源ON5秒ほど長く押して電源を切ります。


■写真:パワーオン状態で、電源ONボタンを短く押して、青ライトが1回点滅と一枚の写真が撮る成功。



■録画:パワーオン状態で、電源ONボタンを2秒ほど長く押して、青ライトが点滅、録画モードにはいります。再び電源ONボタンを押すと一時停止なのです。



☆超ミニサイズのカメラです!☆

☆大きさは100円玉サイズ!☆

☆重さは約16gなので超軽量!☆

☆旅行やお出かけに最適!☆


イヤホン型カメラまるでおもちゃのような手の平サイズで、

外観は一眼レフをモデルにした本格派ミニカメラです。

超小型なのに画像は鮮明。

録画スタート・ストップのボタンを押すだけの簡単操作 。


モバイルバッテリー型ビデオカメラ


体内に注射できる「超小型カメラ」


研究者たちは、「人体の内部を診察するための侵襲性を最小限に抑えた内視鏡」としてこの天井 隠しカメラ使用したり、「肉眼では見えないセキュリティーカメラや視覚機能を備えたロボット」に組み込むことができるだろうと話している。「(このカメラによって)医療だけでなく工業分野においても、小さな物体に損傷を与えることなく検査することができるようになるでしょう」


関連サイト


https://developer.mbed.org/questions/69541/1467725642/


http://b26.chip.jp/butaniku0721/blog/view.php?tnum=5


http://blog.roodo.com/kususita/archives/58621605.html


暗闇でもOKの赤外線暗視カメラ スマホでアングルも確認できる

火災報知機を模した防犯カメラ激安販売


煙探知機(火災報知機)の筐体にカメラを内蔵することで、店舗や病院、事務所の受付などに、防犯カメラを目立たなく設置することができます。



天井 隠しカメラ新たにSony Ex-View HAD CCD II イメージセンサーを採用、48万画素・水平解像度650TV本(昼間時)/700TV本(夜間時)の高精細映像を出力します。



最低被写体照度0.01Lux/F1.2の高感度を実現、暗所での撮影時にも鮮明な映像を出力します。


小型ビデオカメラ,隠しカメラ,盗撮用カメラ,スバイカメラ



本体にマイクを内蔵、音声付の映像で監視することができます。


見た目はカメラとはまったくわからない外観をしており、威圧感を与えないデザインになっています。

VFC-201Aは炎センサー部にカメラを内蔵し上下に30度(4段階)可動します。

そのため今までの隠しビデオカメラでは死角になってしまう場所もカバー可能、真下に向けることもできます。

レンズは広角なf3mmを採用。画角は水平69度、垂直51度です。

集音マイクも内蔵、映像とあわせてカメラ周辺の音を集音することも可能です。

セキュリティ製品大手の竹中エンジニアリング(TAKEX)製のカメラなので信頼性も抜群。



消防法によりすべての住宅に火災警報器等の設置が義務付けられているため、どんな建物についていてもおかしくありません。

通常のドーム型カメラや今までの偽装型防犯カメラでは設置しづらいという方にもぴったりな防犯カメラです。

※火災警報器の設置義務のある場所は地域によって異なります。


暗闇でもOKの赤外線暗視カメラ スマホでアングルも確認できる


イヤホン型カメラバイブレーション機能


バイブレーション機能は、各種操作を行った際に、本体を振動させることで画面を見ることなく操作の開始/終了を知らせてくれる機能です。

バイブレーション機能を使用することで、スパイモードや画面を消している状態でも、録画開始されたかどうかの確認が簡単にできます。

Micro SD HC32GB対応


充電器型カメラ


MA100の記録メディアとして採用されているのは、携帯電話でも多く採用されているMicro SDカードです。

クラス最高峰(2011年05月現在)の32GBまで対応し、電源をACアダプターから供給すれば超長時間の録画も可能です。


■動体検知録画

赤外線カメラ視野内の動きを感知して自動録画。異変のあるシーンのみ録画するから便利。据え置き使用時に防犯カメラとして使えます。



■HDMI出力

カメラで撮った画像や動画を、大画面テレビで再生することができます。



■ACアダプター動作可能

ACアダプターを繋げば、内蔵バッテリーを気にせず常時動作。上書き消去録画機能があるので常時録画できます。


関連サイト



  1. http://goobuy.blog.bbiq.jp/blog/2016/07/post-0511.html

  2. http://goobuy.exblog.jp/23264104/

  3. http://goobuy.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-0511.html