高級腕時計の世界で圧倒的な存在感をみせるスイス

腕時計は男の数少ない装飾品。腕元だけでその人の格を表してしまうステータスアイテムなのです。それだけに、ブランドの歴史は非常に重要です。高級ブランドが提案する機械式腕時計は伝統工芸というべきもの。長い歴史の中で、職人が築き上げてきた技術が息づいているブランドこそが圧倒的な信頼感を持っているのです。ステータスという意味では、知名度も大切です。

高級腕時計の世界で圧倒的な存在感をみせるスイス。その強さの源泉には、400年以上に渡って職人に受け継がれた技術の蓄積と、日本発の技術に敗れた苦い経験から編み出した、したたかな戦略があるんです。

手腕、手練、上手、敏腕など、賞賛の意を込めた手や腕に関する成句は多い。手は体の重要な一部であり、手元の主張は時に言葉以上の説得力をもつ。ゆえに自らのキャラクターを表すメッセージとしての意思ある時計選びが重要となるのだ。

「東京2020 オリンピック」を目前に、オフィシャルタイムキーパーを務めるオメガから限定モデルが登場しました。性能・デザインともに大人にぴったりな仕上がりなので、一挙にご紹介いたします!

オメガは過去大会でも限定モデルをリリースしていますが、共通するのはデザインが洗練されていること。オリンピックテイストの落とし込み具合が絶妙で、大人にふさわしい仕上がりなのです。

ただ、程度の良いモノが少ないといっても、3年前から相場は変わらない様子があり、2000年頃においてこのヴァンテアンより安かったオメガよりも、現在では安い水準となっています。
Comment
name:

comment:

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/gotoshop711/28496
Calendar
«  April 2020  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
 
 

search this blog.
recent comment
category
archives
links
others