オンラインゲームで学んだこと。

育成や戦闘、ファンタジーな世界、逆にリアルを追及した世界と仮想現実を気軽に楽しめるオンラインゲーム。
今はカラオケを家でオンラインゲームとして楽しめるようになりました。
全国採点で一位を目指すために練習したり、友達とカラオケで遊ぶ前に練習するのも簡単にできるようになっています。
私も家でテレビの音量を気にしながら好きな歌を楽しんでいます。
日常生活で張りのある声を出すことはあまりないので、精密採点などで喉の動きや腹筋を気にしながら集中すると良い運動になると思います。
ストレス発散にもなります。 カラオケ以外のファンタジー要素の強いオンラインゲームもやります。
私は戦闘が苦手でしたが「ストーリーを見るために頑張ろう!」と思って続けていると、いつの間にかフレンドさんは増えていくもので、戦闘よりもチャットが楽しくなることもあります。
そんな日々から学べたことは「お疲れ様です。」や「ありがとうございます。」という言葉をきちんと言うことです。
オンラインゲーム特有の顔が見えない、知らない人だからこそ気を遣うということ。
ノリやその場の雰囲気も大事にしつつ、相手の時間帯を気にしてメリハリをつけて思いっきり遊ぶ。
これがなかなか難しいですが気の置けない仲間ができてくると、本当に楽しいです。

ビンゴのオンラインゲーム大好き

ビンゴのオンラインゲームは結構おもしろく大好きです。
初めてプレイした時はあまりの速さについていけず、全くビンゴすることが出来ませんでした。
回を重ねる事に少しづつビンゴ出来る様になり、ビンゴ出来ると病みつきになってしまいそうになります。
しかし、何時間もすることは出来ないので、今は頭の体操程度に時間潰しに遊んでいます。時々レベルが低いという理由なのか追い出されてしまうことがあります。
確かにアラシ等がいるようなので追い出し機能は必要なのかも知れませんが、あまり気分の良いものではありません。
後、チャット等で暴言を吐く人もいたりするので、私自身はチャット機能を使わない様にしています。
オンラインゲームは皆がルールを守って楽しく遊べることが理想的だと思います。一人でもルール違反がいるとせっかくの楽しいゲームが台無しになってしまいます。
昔と違い自宅で家族や友達とゲームをするのも楽しかったですが、世界中の人とゲームを楽しめるオンラインは大好きです。
私自身もルールを守りこれからもオンラインゲームを楽しみたいと思います。
Calendar
«  January 2015  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
 
1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

search this blog.
recent comment
category
archives
links
others