ファミコンを思い出した

だいたい、いつも決まった時間はネットの中に居ます。
毎日更新される情報の確認とオンラインゲームへの参加です。
一日のルーティンワークとなってますw
 私が小学生のころに、「ファミコン」が登場して、社会現象にまで発展したのは、もう、一昔前になるんですねぇ。
今とは比べ物にならないくらい熱中しました。
当時、我が家にはテレビが1台しかなく、当然、ファミコンをしているとテレビ番組は見れません。
なので、
「このままゲームを続けるか、それともテレビを見るか」
悩ましい二者択一に迫られたものでした。
今はテレビが複数台あったり、携帯ゲーム機の普及もあってか、そんなことで悩むこともありませんよね

お気に入りの

仕事から帰って、夕食の支度。急な雨に、子供達を迎えに行く。母親って本当に疲れる。主人は?と見ると見もしないテレビをつけ、お酒を飲み、スマホに夢中。会話は皆無。になる。聞こえよがしに、ワザとため息ついても、知らん顔。か聞こえていないのか?子供達が帰って、夕食が済むと、ちょっと息抜きの時間。一人で喋ってるテレビが消え、それぞれスマホで好きな事をする。私は、今日はラッキーにも、自分の好きなジャンルのゲームを見つけた!早速ダウンロードして、ちょっと幸せな時間。子供達よりゲームをしてるかも。その分、主婦もパートも頑張ってるから、無料ゲームくらい、自分のご褒美と思ってしばらくは、ハマるかなぁ。

ドライブゲーム

私は大のアクションゲーム好きというか、車のゲームが大好きで、よくマリオカートとかドライブゲームをします。現実では不可能なスピード感を味わえるのが楽しいというか、ブレーキをかけなくてもカーブを曲がれるのが
面白いです。また、車のデザインや色などを自分好みにできるのも楽しさの一つです。ぶつかっても大丈夫なのもゲームの楽しさの一つです。あと敵に爆弾とかを投げれるのも面白いです。もっともっと車のゲームを面白くしてほしいです。
Calendar
«  May 2015  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
 
 
 
 
 
 

search this blog.
recent comment
category
archives
links
others