昨日は………(*p´д`q)゜。

保健所の監査でした(+o+)

朝から少し緊張ぎみ……漢方精力剤
しかも監査は午後から……
午前中が長く感じました(。>ω<。)
細々な所は掃除したものの、でも心配で…

午後洗い物をしていると栄養士が来て、(おみえになりました)と言って、保健所の方2人と入って来た。
普通に仕事をしながらも、保健所方と栄養士が話をしているのを、ダンボの耳にして聞いていた。

やっと保健所の淫インモラル方と栄養士が出て行きホットした( ´艸`)
何年かぶりの監査だから、緊張したぁ(>.<)
でも終わって良かったヽ(^o^)丿

今日は、茨城の牛久のおばさんの所へお泊まりしに行きます。
早めに出ないと、酒々井のアウトレットがある為道がコミコミになるので……
片道85キロはアルかな?
でも実家のいわきの半分( ´艸`)
気をつけて行ってきま~すヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!
漢方精力剤
皆さまステキな1日をお過ごしくださいませ。

「たんす預金」リスク考えて 盗難、火事、うっかり廃棄…

金融機関に預けずに自宅に保管する、いわゆる「たんす預金」。預金の超低金利が続くことや、マイナンバー制度が始まると預金の中身を国に全て把握され得る体制になることで、中絶薬たんす預金を考える人も。しかし、せっかくためたお金がなくなってしまう危険もあり、専門家の間では「たんす預金はお勧めできない」との意見が大勢を占める。 

 「半分冗談っぽく『たんす預金をやろうかな』と言うお客さんが増えてきました」。東京のファイナンシャルプランナー、藤川太さんはこう話す。

 超低金利時代が続き、銀行に預金していても利息が少ない。加えて、自分で管理していれば預け先の銀行が破綻して全額戻ってこないという心配もない。そんな理由から、関心を示す人は以前から少なくなかったというが、最近、家計相談でたんす預金が話題に上る機会が増えたという。日本全体のたんす預金は、なんと二十兆~三十兆円という説もある。元国税調査官のフリーライター・大村大次郎さんは「たんす預金を考える人は今後、増えるでしょう」と言う。

 三日に成立した改正マイナンバー法では、二〇一八年から預貯金口座にも任意でマイナンバーが適用され、漢方精力剤さらに二一年からの適用義務化も検討されている。脱税や社会保障の不正受給を防止するのが目的で、大村さんは「税金についてはマイナンバー制度は防犯カメラのようなもの」と説明する。

 たんす預金を考えているという人の動機は「やましいことをするつもりはないが、預金を全て国に把握されることになったら嫌。国の監視の目に映らない方法を」といったところ。しかし、藤川さんは「リスクが大きすぎる。お客さんには勧めない」ときっぱり。

 まず懸念されるのは盗難だ。何百万円もの被害に遭っても盗まれた金額の証明は難しく、全額が補償されることはまれ。火災で燃えてしまう心配もある。自宅からの出火でなくても、周りからの延焼という恐れもある。

 家族にも内緒で、へそくりとしてためているというケースもある。本人が急死したり認知症になったりした場合、家族が札束の入った封筒をごみ袋に入れてしまうことも起こり得る。預貯金などの金利が上昇する局面でも、もちろん、利息は得られない。

 大村さんは「将来はまとまった金額が口座からたんす預金に移れば、口座からなくなった時点で税務当局が疑問を持ち、動きを把握される可能性が高い。悪いことをしなければ、“防犯カメラ”が設置されても影響がないので、たんす預金は考えなくてよいのでは」紅蜘蛛とアドバイスする。

釜山で必ず食べる物

釜山に行ったら必ず食べる物が
有りますよ。徳国公牛
プルコギでも、カルビでもチョッパルでもありません。
刺身です(*^^*)
韓国語で刺身の事は、センソング フェ
ともフェとも言いますが、刺身でも通じます。
日本人なら刺身と言えば、ワサビに醤油ですが、韓国語ではサンチュにくるんでコチュジャンやマヌ(ニンニク)と一緒に食べます。結構いけますよ(^q^)甘いソジュ(焼酎)に
合うんです(笑)
昔は、ワサビと醤油置いてませんでしたが
今は、チャガルチ市場の各店置いてます。
勿論日本のをね。
一度は行ってみて下さいね(^-^)壮根精華素
できれば、簡単な韓国語覚えて行った方が良いかな?
ガイドさんの案内で行ったら高いですよ(T-T)