強者(ツワモノ)の悩み事

今日も久々に私に起きた過去のエピソードを日記として書く気になった。
King Wolf狼王戦宝
前回、今回の日記を思い出す時は大抵精神的に参っている時だろうと思う。
どこかに救いを求めているのかも知れない。
もしくは精神的に強く成りたい自分がいるのだろうか?
と言う訳で・・・

<パート2>
これもかなり前になるが私に起きた実際の話になる。
今回の登場人物は今は転職してしまった後輩の話である。

以後、m君とする。

ある時、中部地方からm君と一緒に中国地方に車で出張する事になった。
当然のように後輩であるm君が始めに運転する事になった。

疲れていた私はm君に

Me「疲れているので、ちょっと寝るかも知れない」
Me「大阪で高速道路が分岐するので道を間違えるなよ!」

m君「分かりました。」

仮眠中の私は虫の知らせなのか?ちょうど大阪辺りで目が覚めた。
なんと分岐点で違った方にコースをとった、まさに瞬間だった。

Me「お前、今分岐を間違えただろう。」
Me「直ぐに高速道路から下りて引き返せ!」

とりあえず直ぐにコース修正した為、そんなに時間のロスもなく目的地に着いた。

帰り道の高速道路で、
Me「もう少し車の速度を落とせよ」
Me「この先に取り締まりのカメラがある。さっき看板(標識)あっただろ。」
Me「ちゃんと見てないのか?」

そこで、後輩が一言

m君「ありました?僕は集中すると前が見えなくなるんです。」

二度と後輩の運転する車に乗りたくないと思った事は言うまでもない。

後日、後輩に悩み事について聞いてみた。

Me 「お前の悩み事って何?」
m君「一杯あるんですが、寝ちゃうと忘れちゃいます。」

一瞬、私の時間が停止した。

まさに再度、強者に遭遇した瞬間だった。

なぜだか?これらのエピソードは定期的に思い出す。
房事の神油

スーパーファット
読んで頂いた方の何かしらヒント?(救い?)
心に残れば幸いである。

お絵かき完成♪ヽ(´▽`)/

じゃじゃーん♪ヽ(´▽`)/

描けました(^-^)v

下手ですけどね
一生懸命かきました!
このシーンではかなり号泣しました( ;∀;)
ほんとはお互い怪我しているのですが
あえて傷を無くしました!
実物はもっといいですよ!!
シロとガンタ( ;∀;)

?????な人はぜひ前回の日記を(^-^)v

デッドマンワンダーランド
気になったかたはぜひ(*´ー`*)

デッドマンワンダーランド
ガンタより
シロと一緒ならどんな不条理だって…
地球いっぱいのプリンだってたいらげるよ

蔵秘雄精
男露888

21グラムの魂

寄稿者 ターコイズさん
女性 大阪市SPANISCHE FLIEGE D5

人の魂は21グラムであり、亡くなると魂は人の身体から浮遊するので、その分体重は21グラム減少する、という話しを聞いたことがあります。

心変わり、心残りというように、魂もやはり心によって変化します。

人には誰でも、善悪の判断がありますが、良くない心を持つこともあると思います。

私自身、自分が傷つけられたり魔鬼天使Muira.PuamaII、身内や大切な人が傷つけられた時に、傷つけた相手に対して良くない思いを持ったことがあります。その事をある人に話した時、こう言われました。

「そんな思いは持たない方がいいよ。あなたの魂が汚れてしまう。

その相手に何か仕返ししたとしても、気持ちが報われる訳ではないと思う。

あなたの大切な超級猛男健力カプセル販売21グラムの魂を汚してはダメだよ」と。

その言葉は、胸に突き刺さりました。確かにその通りだ、と思いました。因果応報という言葉があるように、誰かを傷つけると、きっといつか自分に返ってきます。

魂は永遠に生きる、とも言われています。良くない思いを持つこともあるかもしれませんが、この話を思い出し、巨根カプセル 魂を汚すことのないように生きていきたいと感じています。

就活に悩む

不思議なメールが届いた

いきつけのクラブでアルバイト巨根カプセル する女子学生から、友達の悩み相談である

その彼女は同じ年らしい、今年は就活の年ではないか・・・

「面接では返答やアピールも出来ずオドオドしてしまうと・・特に容姿が気になり羞恥心で真っ赤になってしまう」らしい

いま時、そんな古風な女性がいるのかと思ったが、本人にしてみれば一大事だろう

「君が彼女を見て、客観的にブスに見えるか??どうですか???」
「お化粧もしないのではっきり分からないけど、整った顔立ちで美人の部類」

それなら美容室に行って変身させてごらん・・とアドバイス

更に、陽子の通っているブティックを紹介し上から下までトータルコーディネントしてもらうよう、場所と店名を教える

特に思いっきり大人びた(超級猛男健力カプセル販売)スタイルを要望するように付け加える・・・

これで面接官は容姿に似合わず「うぶ」な女性として高感度間違いなし・・と

私はいったい、何を考えているのか・・・当人にとって人生の一大事にまるで面白がって言いたいことを言ってしまったのか・・・

まあ、スタイルや雰囲気が変われば別人にだってなれるもんだ・・そんなに深刻に考えていたら・・・・もし失敗したら○殺にでも追い込まれるような事態になる???

だんだん不安になってきた

「一度、君の店に連れて来なさい魔鬼天使Muira.PuamaII、私が最初に面接してあげるから」と