年女としての抱負

去年は自分史史上最大の難極を迎え、新年もそれをよいしょと背負ったまま、迎え、今。
仕事とバイトのWワークを決め、おそらく美容とかおしゃれとか恋愛とか言ってる場合じゃないんだけど、
こんな合間ながらもできることを考え、実行することに決めた。
平日の仕事は基本17時に上がれるので、夜は時間がある。
お金は到底ない。
それでも、彼氏が欲しい。
で、どうしよう。なにしよう。
去年、彼氏と別れて・・・いや彼氏かいた時から、もうおしゃれするという気持ちが減退していた。
そして、別れてからも、おしゃれへの意欲や情熱は取り戻されることなく、
会社を終われ、年収半分、新規事業立ち上げ、親の会社倒産、親の借金振りかかる、・・・とそれどころじゃなくなってた。
いや、そんな状況の中で、彼氏だのおしゃれだの美容だの言うんじゃね~よ、
今年は必死こいて働けよ!と思われそうでもあるが、
やっぱりいい男は女の人生を変える、という考えが私の頭の中には、ちらついているのだ。
そう、邪なもの。
わたしの今年の美意識は、邪なのだ!!!
まず、今の年収の2倍だった数年間の間に太った身体を、スリムにしたい。
かといって、「あ、お金なくなって痩せたんだ」とは思われたくないので、
あくまでも、綺麗に、健康的に。
節約も兼ねて、自炊することに決めた。
幸いにも、それまでに買ったマンションがあり、今までの賃貸に比べ、キッチンも広くなり、自炊が楽しいのだ。
自炊してても、節約のためとか、お金がないからとか、惨めにならなくて済む。
そして、運動。これ、やっぱり外せないかな?
運動したくな~い!・・・けど、仕事だと思えば、できるだろうってことで
土日は、夜勤バイトに出ることにしたので、そこで肉体労働は否応なくすることになる。
週1回の有酸素運動決定!
そして、平日も空いた時間は、いろんな町を歩くことにする。これもリサーチ兼ねて。
それなら、ジム行ったり、スポーツしたりしなくてもいいよね?!
それから、
入浴!
エプソムソルトという入浴剤を、10kgという大量に購入してしまい、消費できないでいたので、
今の季節には、もってこいなのだ。
エプソムソルトとは硫酸マグネシウムのことで、これをお風呂に入れると、代謝も上がり、発汗を促す効果があるらしいのだが、
実際、この作用は凄い!
その効果の大きさからか、説明事項にも「20分程度の入浴で十分効果を発揮します」と書かれており、それ以上の入浴を勧めていない。
ブームはもう過ぎ去っているんだけど、安価で、効果も高いので、これはオススメである。
それから、
基礎化粧はしっかりすること。
お金がなくても、基礎化粧はできるだけケチらず使う。
私は、アシュランを使っているけど、以前買ってたエステの化粧品よりは安いし、簡単なので、今のところ続けている。
このまま、アシュランでいくのかは別としても、基礎化粧はしっかりとサボらず、しようと思う。
ここまでは、絶対的継続事項!
あと、欲を言えば
予定がない日でも、おしゃれをして出かける。
男性と食事に行くときは、おしゃれをする。
下着を買い換える。
幸せな言葉を話す。
自分を大切にする。
とかあるけど、あまり言い出すと、自己啓発っぽくなるので、やめとこうかな。

自分磨き
Comment
name:

comment:

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/hairset/26458
Calendar
«  August 2016  »
S
M
T
W
T
F
S

 
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 

search this blog.
recent comment
category
archives
links
others