ちなみに部隊は,「弓」や「足軽」「騎馬」などいくつかの「備」の集合体となっている

さて,このときは幸運にも合戦に呼ばれたので,いそいそと戦場へと赴くことに。断ることも可能だが,手柄のチャンスをふいにすることになるので,普段から準備を整えておきたいところだ。ほとんどの戦いはもう昌幸らが終わらせており,箕輪城攻略のみの参加となった。家臣という立場なので,操作できるのは自分の部隊ひとつだけ。昌幸をはじめとしたほかの部隊は各々の判断で動いている。幸村はこちらを上回る兵数で参陣しており,やっぱりジェラシーが高まる。
ArcheAge RMT

火の中,水の中,草の中,森の中…… 位置情報を利用してポケモンを探すって?

冒頭で“位置情報を利用して現実世界でポケモンを捕まえられる”と紹介したが,これまでこの手のゲームアプリに触れたことがないユーザーにとっては,いまいち想像のつかないところがあるだろう。

 ざっくりと説明すると,ゲームやアニメでお馴染みの“ポケモンマスターの旅”を現実でやってみようというもの。プレイヤーはポケモンの出現スポットとして登録された現実世界の史跡や建物を訪れ,スマートフォン上でポケモンを捕まえていく。スマートフォンはあくまでナビのようなもので,ポケモンを捕まえるなら足を使って現地まで向かう,プレイヤー自身の行動力が重要となっているのだ。

「Pokémon GO」フィールドテスト開始前に押さえておきたい基本情報まとめ。位置情報を利用したリ

2016年3月下旬より,位置情報を利用して現実世界でポケモンを捕まえられるスマホ向けアプリ「Pokémon GO」(iOS/Android)の公式フィールドテストが開始される。本作は,シリーズを手がけるポケモン,任天堂,ゲームフリークの3社と,「Ingress」(iOS/Android)で知られるNianticとの共同開発によるビッグプロジェクトであり,世界中のユーザーから注目されているタイトルの1つだ。本稿ではフィールドテスト開始に先駆け,位置情報を利用したゲームの基礎や,これまで公開された本作の既報情報をまとめて紹介していく。

新サーバー「ネルヘス」が本日オープン!ゲーム内調整も実施

「ICARUS ONLINE」初の新サーバー「ネルヘス」が本日2016年3月31日(木)にオープンし、ゲームオンが運営する「Pmang」にて、チャネリングタイトルとしてサービスを開始しました。また、同日のメンテナンス時に、新装備部位「背中アクセサリー」や釣り関連の新アイテムを追加し、低レベルプレイヤー向けにゲーム内システムも調整しています。
ラテール