冗談じゃねぞ、ホントに!

僅か数日前に何となく残暑も厳しくなくなって、空気が変わった気がする。
なんて書いてやったのにナンダイ、昨日今日の暑さは。

まるで熱したフライパンの上を歩いているのか、江戸近辺だけ地面にIHヒーターでも埋め込んだんじゃないか!?ってぐらいにジリジリ、ヒリヒリ暑い!!!

交差点で赤信号を待っていたって、歩行者も自転車の人もベビーカーを引いたママもみ~んな数歩下がって木立の陰でなりを潜めている感じ。
その影も太陽殿が中天に上がっていると影が殆ど出来ないから皆が木立と同じように棒立ちしてハンカチ片手に風を煽いでる。
然し、そうやってハンカチ如きで僅かにはたくように風を送ってみた所で熱風が掻きまわされるだけで全然効果が無いと思うのだが、そうせずにはいられないと言う感じ。
空を見上げる人なんかいなくて、皆俯きがちに〝ふぅ~〟とこの暑さに〝勘弁してよ!〟と同じ顔。

そんな光景を目にしながら食事から戻ったのだが、今日は朝方まで起きていて5時前にようやく寝られて10時半にエアコンが無く、扇風機も止まって蒲団の中で眠いのに大汗掻きながらもっと寝ていたいのにとてもじゃないが寝られる陽気ではなく、こう言うのは熱気と言うのだろう、起き抜けに麦茶がぶ飲み。

今朝は吐かなかったのは良かったが、起きても直ぐにこの暑さで食欲どころじゃない。
透析入れて、一息ついてから早目のランチに出向いたが前述の光景でとても何処かに出掛ける気にはなれないどころか、危険この上ないから中止。

今日の最高気温は35℃と予想が出ているのを帰ってきて、PCをONにした途端に天気予報のソフトが知らせてくれたが差も有りなんと言う感じ。
この灼熱地獄で出掛けるのが危険だから家にいるしかないがエアコンはフル回転してどうにか温度は28℃程度を保っているけれどこの後、どうなるのかしらん。

夕方の天然シャワーでもあれば少しこの火照り過ぎた大地を冷やしてくれそうだが、部屋から見える空は雲ひとつなく。
水ばかり飲んでいて腹がダボダボしてきてる。

冬はいつからだ?

「大事なもの」が持てるように

緩く能力別にしてもいい気もするけど…トップの子にはどんどん高いレベルのことを身につけてもらい、日本を引っ張っていってほしいし。

「お金なくて塾いかなかったからいい学校いけなくて…」とかグジュグジュいう人鬱陶しいし。

見下すのは論外ですが「謙虚な天才」必要ですね。
国によっては(欧米では~とか違うし)「私は自分の才能を誇りに思うし、才能を与えてくれた神様に感謝している」。ニュアンスちょっと違うかもですがbyカロリーナ・コストナー)で良いかと。

で、いわゆる「落ちこぼれ」「問題児」にはそれ用のプログラム必要だと思います。

一つは周りの生徒が迷惑。言うまでもない。トイレいくのが怖いような学校は論外。

もう一つは「落ちこぼれ」てしまう人は、
ゆっくり最低限やってから社会に出る、好きな技術を身につけるとかしないと、
社会に出ても人に迷惑をかける人、もしくは犯罪者になるしかないので。

とりあえず学校のお勉強苦手なのは確かだから、二十歳くらいまでに最低限のことが身につくようにさせる。
12でわからなくても二十歳になったらわかるかもしれない。
社会に出てから、勉強の必要性わかるかもしれないし、面白いと思うかもしれない。

一部LDの子も他の見方を考えることで克服できるかもしれないし。
私は方向感覚に関して間違いなくLDで、中学のとき、bとdの区別つかなかった。
頭の中でbedの綴り思い浮かべて乗り切りました。

あといろんなことを経験させて好きなことをみつけること。
中学の頃「落ちこぼれ」の子が、美術の時間にシルクスクリーンやっていて「こんなにおもしろいの初めて」と、みたことないくらい熱心にやっていた。
好きなことがあれば、それを失いたくないので、破滅的なことできない。

ホントは子ども全員にきちんとプログラムつけられたらいいけど。

正規分布の両端には特別なプログラム必要だと思う

日本が成長したのは「教育」の力から。
資源ないんだから、能力つけるしかない。

歪んだ平等主義はいらないです。

移民受け入れ、とかする前に日本人のケアをしっかりやるのが先。

石碑を撤去せえよ

原爆犠牲者の魂をどうにも素直に追悼できないのは、
あの石碑があるからです。

そう、偽善の典型とも言うべきあの石碑:
「安らかにお休みください。過ちは二度と繰り返しませんから」
という鳥肌ものの偽善の言葉があるためだ。

どこぞの世界に被害者が反省するような国があるんだい?
加害者のアメリカは未だに一言の謝罪もないのに。
そしていまだに「原爆投下は正しかった」と断言しているのに。

字義通り読めばどうしたって、
「原爆を落とされたのはわたしたちが悪かったからです。
これは天罰なのです」
と読めてしまうじゃないか。
日本人ってのは全員がマゾヒストなのかいな?

少なくともわたしは拒否するね。
そんな薄汚い自己満足に加担して、安易に追悼の言葉を口にするなんて。

一方アメリカはナチスのユダヤ人ホロコーストを口を極めて非難している。
この白昼堂々のダブルスタンダード、吐き気を催すようなその偽善を、
おかしいと思わないかい?
どうして私たちは糾弾しないんだい?

さぞかし加害者側は高笑いしてることだろうよ。
こんな腐った精神構造が改まらない限り、いつまで経っても
日本は自立自尊の国家になんぞなれる訳もなかろうじゃないか。

9条の精神と集団的自衛権

集団的自衛権のお話です。
まず前提として、集団的自衛権というものがどういう性質があるかということです。

・国連憲章の第51条
この憲章のいかなる規定も、国際連合加盟国に対して武力攻撃が発生した場合には、安全保障理事会が国際の平和及び安全の維持に必要な措置をとるまでの間、個別的又は集団的自衛の固有の権利を害するものではない。この自衛権の行使に当って加盟国がとった措置は、直ちに安全保障理事会に報告しなければならない。また、この措置は、安全保障理事会が国際の平和及び安全の維持または回復のために必要と認める行動をいつでもとるこの憲章に基く権能及び責任に対しては、いかなる影響も及ぼすものではない。

要点は安保理への報告が必要、攻撃を受けた国が第三国に対して援助要請をすることが、国際慣習法上必要とされるといったことから、集団的自衛権は国際法で認められている以上、実際に行使することにしても国際社会への同調は必要になるわけです。議会を通す必要はあるわけで、好き勝手に行使出来ないし、同盟国からの要請がない限り動けません。そして集団的自衛権を行使するためには議会の承認が必要です。
アメリカについては、日米安保がある以上、攻撃を受けて援助要請があれば、本来なら応じる義務はあります。
集団的自衛権の一番の目的は、東南アジアにあるわけですね。
シーレーンを守るためには、東南アジアは最重要なわけです。
てなわけで、集団的自衛権の行使の表明で困る国がいるわけですな
憲法の問題については、9条の条文を見る限り、憲法解釈によって条文が歪められて、専守防衛とか集団的自衛権とかいうものにぶら下がってくるわけです。

・憲法9条条文
1)日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2)前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

まず9条の前提として、「正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求」となります。
国権の発動たる戦争というのは、宣戦布告を行うことを意味します。
国際法上、国際紛争の処理手続きには、交渉、周旋、仲介、調停、審査がある。
そういう意味では国際紛争の手段として、武力行使や威嚇行為は国際法違反になります。
「正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求」というのは、国際法の遵守が妥当となります。
この前提が崩れた場合は、戦争も武力行使も放棄しないという条文にあるわけです。
当然のことながら、第一項が崩れた場合は戦力の保持や交戦権は認められるわけです。
また、第二項においても、第一項に自衛権というのが定められてない以上、自衛権は認められており、第一項に反さない範囲での戦力の保持と交戦権は認められるというのが、条文上での解釈になるわけですね
9条の精神は国際法の遵守と侵略の否定の2点になるわけです。
要するに、9条はどうにでも解釈出来るわけで、憲法解釈を問題視するなら、9条を改正すべきと思うわけです。自衛権は認めない、武力を使った抵抗も許さないといった形にね
それこそ、9条バリアを憲法化すればいいじゃん♪って思いますね。

原則論としてはこんなところです。
国際社会でも国際法の遵守と侵略の放棄に反対する国は限られるでしょう。
てなわけで、憲法解釈で考えた場合、集団的自衛権については問題はないわけですが、これに異論が出るというのは、国際法で認められていることを問題視しているわけで、憲法9条違反とも思えるわけですなぁ
そういう意味では公明党の異論についてはただの時間稼ぎとしか思えないんだよね。
自衛権の範囲を定められることは、侵略したい側としては邪魔でしかないわけですね。
だからこそ自衛権を限られたものにしないといけないわけです、ハイ。
集団的自衛権に反対する人たちは、集団的自衛権の意味を理解していない人か、理解した上で趣旨を歪めて批判する人の二択になるわけです。
それを民間企業に置き換えたら、企業間での戦争も放棄する。全て話し合いで解決する。武力行使(価格競争)など存在してはいけないということを意味します。
歪曲された9条の精神を継承するなら、談合こそが正しいわけで、談合を批判してはいけないでしょうね。

花痴:http://www.xn--6qs44kv2wxulv8l.com/
淫インモラル:http://www.xn--6qs44kv2wxulv8l.com/inmotiyanzt.html

女で人生を棒に振るかね

STAP細胞論文不正で小保方さんと笹井さんの不倫関係がよく噂されるけど、彼女は利用できる地位の高い男性の腕に向かって助けてくださ~いって寄って行く人なので(これは笹井さんの前から有名な話だった)色々な男性を身体の関係があるかないかは知らないけど、利用はしてきたでしょう

女性の多い文系なら無理だったけど、女性の少ない理系だったから出来たんだね

理系って男性が多いから、女子学生に甘甘な先生結構いるもの・・・

生命系は女性が多いけど、実験、実験でおしゃれなんてしている暇が普通はない(小保方さんはあったようだが)

文系だと決して可愛い分類にははいれない小保方さんだけど、化粧気のない理系の女性の中で、あれだけ化粧バリバリしてたらヨイショしてもらいやすくなる

みんな化粧する時間さえないという感じの人が多い中エクステまでされてるからね

しかし、理系の男性も真面目なせいかあんな女性にひっかかるとは・・・

積極的に寄ってくる女性はなにか目的があると不安を感じないのだろうか

こういう女性は人の見ているところでもベタベタしてくるので、不倫を隠そうとしないし、総じて頭はよくない

甘えてくるので可愛いか知らないが、男性の立場を全く考えず、自己の目的のためなら相手を自滅させてもいいと思っている自己中心的な女なんだよ

私の同期の女性で、ある男性役員に(次期トップと呼ばれてた)「せんせー」と職場でもベタベタしていた女性がいる

休みの日も職場近くや大阪の繁華街でその男性役員(妻子持ち)と腕を組んで歩いていたり、それらを職場の人や学生などに見られ、とうとう職場でいい加減にしろと言う声があがり、理事長に二人とも呼び出され注意された

そして男性はすべての役職を降り・・・・元々理事長のお気に入りなので今年からまた役職をもらったらしいが・・・

しかも、せっかく理事長が役職に戻してくれたのに、よりをまた戻しているらしい。。。。

本当に馬鹿だよね。

理事長、いい人だからこの二人を1度は許してくれたのに

笹井さんにしろ、この男性にしろ、頭はいいはずなんだけど、世間慣れしてないんだろうね

愛人にするなら賢い女を選べと思う

まず、職場でベタベタするような女は愛人にしない方がいい

破滅させられるで・・・・