恋愛も結婚も命がけの時代。。。

恋愛して、しばらくしてわかれをきりだしたらストーカーされたり、その果てに殺されたり、うらみが違うところにいって交際相手の親族が殺されたり

子もちシンママが恋愛して同棲とかしたら相手に子供を虐待されて自分も弱いとそれをやめさせたり別れたりできず場合によっては自分まで虐待に参加してしまったり

一度結婚して離婚の話し合いになったりするとこれも相手がどうしても離婚してくれなくてストーカーとかその果ての殺人とか、今回みたいに子供が被害にあったりとか

恋愛も結婚も、命がけの時代になったな。。。と感じます。

あるいは恋愛サギとか結婚詐欺で、何百万もだましとられて、泣き寝入りするしかないひとも多かったりで、オカネも命も、恋愛や結婚を前にしてどう守るか、思慮深さが必要な時代になったな。。。と思います
威哥王
巨人倍増

自助努力あるのみ。

「失恋したとき頼りにするのは?」の回答で分かる恋の失敗原因

結論から言ってしまえば,「誰に頼っても解決するものではない。」

そう言うことです。自分のことなのです。

自助努力の足しにはなるかも知れません。

でも,家族とかネットに頼るのって……家族って,ほぼ毎日顔を合わせるわけだし,ネットは不特定多数が相手で,善意を期待しても悪意が忍び込むリスクが高いし。

女の子の場合,仲の良い同性の友達にこぼすのが,一般的かな。

男の子は必死に耐えるのが多い。

異性の友達にぶちまけるのは,けっこう勇気が要るけど,それなりに効果があるのかな?

愚痴を聞いて欲しいとか,当座,誰かに甘えたいとか,こんな自分を肯定して欲しいとか,目先の希望は満たせそう。

ぶつぶつと誰かに話していると,自分の思いを整理するのには役立つし。
同情するだけの同性の友達よりは,効果が高そうな感じ。

私も以前,異性の友達に,振られた愚痴をこぼしたことがある。
一度だけ。

それなりに親しくて,それなりに心を許せる人じゃないと,離しにくいのは確かだけど。

で,その顛末は……「そんな愚痴は聞きたくない」と言われた……

他の女のことをグズグズ聞かされるのは嫌だ,と言う気持ちの背景にも気づかず……

……そう言うことです。

なんで振られた女のことで自分が嫉妬しなければならないのか?と言う不満です。

愚痴をこぼす相手の目測を誤った(苦笑)

……で,結局は,頼れるのも自分自身,立ち直るのも自分自身。

たまーに,私にぶちまける女友達もいますけど,私は,話を聞いているだけ。
人の生き方なんだもん。自分は人に指図する立場じゃないし,その人の将来に責任を持つものでもない。

私は,異性から相談されても,恋愛感情禁止で,話を聞きます。

そうでなかった経験があるから,特に気を付けています。
威哥王
三體牛鞭
五便宝