頑張る人を応援する、ということ

こんにちは、たかすです。
久々の日記更新です
昨日は休日だったので、旧友2人と一緒に夕飯を食べに行きました。
そのうち1人が今年の10月から、イギリスの大学院にいくやつ。
もう1人は、六本木ヒルズでのキャリアを捨てて、来月から台湾で新ビジネスをローンチ(立上げ)しに行くやつ。
2人とも30代なのに
「攻めてるなー!」
と、話をしていてかなり刺激になりました
僕も30代に海外勤務を経験したのちに、世界一周を達成させて、その経験を活かそうと今の仕事をしています。
その根底にはいつも、何か目標をもって、自分の成長の糧になるような仕事人生を送りたいなぁーと言う思いがあるんです。
今の世の中、何をすればいいか分からず、日々の仕事に追われて「仕事をするために生きてる人が多いなぁー」「もったいないなぁー」と言う話題になりました。
そんな僕らの共通の認識は
「たった一度の人生を後悔したくない」
という事。
だから、いつになっても何歳になってもチャレンジ精神を忘れないんだよなーと笑い合いました
僕の奥さんになってくれる人も、そんなチャレンジ精神旺盛な人と一緒になりたいなぁーと思っています。

学歴だって関係ない。
キャリアだって関係ない。
ちょっと天然さんでも関係ない。
しっかり者じゃなくたって関係ない。
大それた目標をもってなくたって関係ない。

些細な事でも、成し遂げたい!というものを持っていたり、好きなことを頑張る!って姿勢だけでも十分だと思います。
だって、頑張ってる女性っていつになっても、キラキラしてて、ステキで、美しくみえるものなんですよ
僕はそんな女性を応援したいし、ご褒美だってあげたくなっちゃうし、きっとそんな女性の姿に僕も惚れちゃうと思います。
それは付き合っている最中でも、結婚した後だって、自分のパートナーには惚れ続けたいんです。
結婚後、専業主婦になりたい!
もしくは、そのまま働き続けたい!
僕はそのどちらの考えも支持します。

僕は奥さんには僕のパートナーでいる以前に、1人の女性として「後悔のない人生を生きてほしい」
と言う思いがあります。
なので、パートナーが幸せな人生を送る為の理解をしてあげて、サポートをすること。それが僕の夫としての役割でありたいと思っています。

僕はあなたの生き方に指図はしません。
その代わりに、僕の言いなりにもならないでください。
あなたの人生を、思う存分、後悔しないように生きてください。
そのサポートを僕がします。

きっとそんなチャレンジ精神旺盛でキラキラして頑張っている女性の方も、このサイトの中に大勢いらっしゃると思います。
ですがプロフィールなどから、なかなかそれを見いだせないのが、僕の目が節穴(ふしあな)なのか・・・悩ましいところです;
徳国黒金
蔵秘男宝

話が飛ぶ

油断してると、話が飛ぶ。

母に似たと思う。

場合によっては、エンジンを全開にして話を飛ばす。そんな時もある。それは僕の持ち味でもある。

そちらに振り切るのは得意だ。

だが抑える方はそう簡単ではない。

例えば職場から連絡があった時。

「ごめん、今日18時からだったけど、キャンセルが入ったから、無くなりました」

「そうですか。分かりました」

「それで相談なんだけど、別のお客様を頼みたいから、やっぱり18時から来られない?」

「いいですよ。暇なので。あ、いま思い出したのですが、20時からの仕事って、ちゃんと登録できていますか?この前やったかどうか不安なのですが」

「ああ、うん。それは大丈夫みたい。それでね、18時からの仕事の話なんだけど、お客様の状況にもよるから、もしかしたら仕事ないかもしれないんだ。まあ、そうなったら、それはそれで、31日までの書類があるでしょ?あれを進めてもらって」

「あ、あれ間に合いそうにないです。すいません。電話口でパッと言うものではないかもしれないのですが、一応」

「あ、うん。それはまあそれとしてね。とにかく、18時に来てもらうので大丈夫?」

「はい、分かりました」
これは上司に嫌われるタイプだなあ。

ひとつ弁解をさせてもらえるとしたら、僕は暇だと言った時点で、言うことは全て言ったのだと主張したい。

暇なのだから仕事があろうがなかろうが別に構わないし、そもそも本来仕事があった時間なのだから来るのは全く問題ない。

何がどうだろうと行くという心の準備はできているのだ。

それでも向こうには説明をする必要があるのだということも承知の上だが。
どうにも性に合わないのだ。

思ったことは言わないとすぐに忘れてしまうからすぐに言いたい。

それから、返事だけをする会話というのは好きじゃない。
母は言った。

会話があなたの舞台だなんてこと、めったに無いんだから。とりあえず向こうの話をよく聞きなさい。
あなたが言うか。
三體牛鞭
勃動力三體牛鞭