日清カップヌードルCM放映中止 私たちは何に落胆すべきか

かいつまんでいうとクレーマーのせいでCM中止は許せん、という事かな。

ぶっちゃけ矢口真里がいなければ、また「二兎を追う~」以外の台詞を宛がっておけば、ここまでの騒ぎにはならなかったと思う。

不倫したくらい大目に見てやれよ、と言いたげですが、そんな単純な話じゃなかったはずですよ、矢口については…

まず肝心の不貞行為については旦那のいない間に、よりによって自宅にこっそり男を連れ込んで浮気、それだけならまだしも、説明責任からは徹底的に逃げまくり、当時レギュラーを担当していた番組も次々ドタキャン。

しかも浮気相手と1年半近くもフラフラと遊び歩いていたかと思えば、貯金が減ってきて将来が不安だから芸能界復帰したいとわがまま言い出して、ミヤネ屋が手を差しのべ見事に念願かない、めでたしめでたしってか?

冗談じゃないよ、ここまで自分本位かつ自分勝手な人間を、そう簡単に許せますか?という話で、せっかく人前から自ら消えるという選択を自分でしたのだから、嫌でも姿を晒す事になる芸能界復帰などせず、そのまま隠れて出てこなければ良かっただけの事でしょう。

決して意味もなくCMにクレームを入れたのではなく、テレビ画面から徹頭徹尾、自分の事しか頭にない矢口なんかを見たくはない、という素直な感情の表れだと思います。

正直、自分も嫌ですし。

あとCMのコンセプトが…

>〈人間は誰だって、一度や二度の失敗はする。「何かに夢中になって、バカになる力」「た-とえ失敗をしても、這い上がる力」いま求められるこの2つの力を、説教くさくなく、カ-ップヌードルらしいユーモアでメッセージしたい、と考えました。〉

つまり矢口の不倫行為から始まり大勢の人間に迷惑をかけながら勝手に姿をくらまし、あろうことかてめえの都合でシレッと戻ってきて、今までのバカを許してね、テヘッハート

こういうのを認めろって言うのだから、逆に文句が出ない方が余程おかしいと思います。

ハッキリ言って矢口のは単なる失敗ではなくほとぼりが冷めるのを期待した確信犯だから様々な不満が爆発したのでは?

色んな意味でおかしなCMですし、面白ければ何でもいい、というのは違うと自分は思います。蔵八宝:http://www.akanpo.net/product/449.html
五便宝:http://www.akanpo.net/product/381.html
狼一号:http://www.akanpo.net/product/92.html