もし叶恭子が私服ランキングで1位にならなかったら

結局あの番組内でさんまとこのバラドルが盛り上がっちゃって、判定を想定外にそのバラドルにゆだねたところから間違ってたわけで

さんまはアドリブ上手だけど、女子と盛り上がってアイタな結末になる一般的な男性と同じノリ失敗ってやつを犯したなと。

なんだかんだでデヴィ踊りが毎度登場するのにはそれだけの理由があるわけで。

老婆のまさかの自爆勘違い真剣踊りを嘲笑したい視聴者からの多大なる支持があるわけで。

放送事故でもなんでもなく、醜いものをあえて見て笑いたいという需要を満たしているだけであって。

(私も笑った。次回もまたパワーアップした勘違いデヴィのレオタード姿が見たい)

あやまるべきは、さんま&プロデューサー→デヴィ の図式ではないかと。

現場でノリで失敗するような基本ができてないこのバラドルも、女子魅力でさんまや岡村によいように扱ってもらっていても、ほかのバラドルの中に埋没して寿命は短いのだろうな。

デヴィ踊りがいつもナンバー1になるオチは、ダウンタウンの番組の私服合計額ランキングで常に叶恭子が1位をとるのと同じくらいバラエティのお約束のオチである、そんなところだ。

もし叶恭子が1位をとらないなんてオチになったら、辛口批判ブログの常習犯であるデヴィとは違い、黙って番組出演お断りの刑とかにする気がする。

(まぁあれは現場のノリで順位は決まらないので、きっちり予定どおり1位になりますが)

デヴィは、あの「わたくしまだまだイケてますのよ」勘違いと、ときにはむちゃとも
いえるような更年期モードのイライラ批判発言が、2大魅力であって、それをそぎおとしたらただのイヌ好きな近所の派手なおばあちゃんになりさがってしまいますよね。
黒倍王
紅蜘蛛
女性媚薬