カレーにも苺!? 大阪府大阪市のホテルに苺づくしのプレートセット登場

大阪新阪急ホテル(大阪市北区)は2月1日から、コーヒーハウス「レインボー」にて、苺づくしのプレートセット「ベリー?ストロベリー」を販売する。
三便宝

「レインボー」(ホテル1階)は、明るく開放的なスペースでゆっくりと食事を楽しめるカフェレストラン。コーヒーやケーキといった喫茶メニューはもちろん、ホテルシェフによる洋食も味わうことができる。今回、同レストランで提供するプレートセット「ベリー?ストロベリー」は、スープからサラダ、メイン料理のカレー、グラタン、デザートまで全てに苺を使用した。

スープは「苺の冷たいスープ」、サラダはソースに苺を用いた「プティサラダ 苺のディップソース」を用意する。メインは「苺と海老のグラタン」「苺のカレー」のほか、「苺と牛肉(オーストラリア産)の軽い煮込み」や「苺ジャムの揚げラビオリ」を提供する。デザートは「苺のデザート?アソート 3種の装いで」、ドリンクには「苺フレーバーティー」を用意した(またはコーヒー? 紅茶)。
狼一号

サイコム、ゲームクーポンが付属した「MGSV:GZ」推奨ゲーミングBTO

サイコムは23日、PC版「メタルギア ソリッド V グラウンド?ゼロズ(MGSV:GZ)」の推奨ゲーミングBTO「G-Master Mace H97-MGSV」を発売した。PC本体には「MGSV:GZ」ゲームクーポンが付属する。標準構成時の価格は税別124,350円から。
蒼蝿水
サイコムは23日、PC版「メタルギア ソリッド V グラウンド?ゼロズ(MGSV:GZ)」の推奨ゲーミングBTO「G-Master Mace H97-MGSV」を発売した。PC本体には「MGSV:GZ」ゲームクーポンが付属する。標準構成時の価格は税別124,350円から。

BTOに対応し、CPUなどの変更が行える。例えば、上記構成からCPUをIntel Core i5-4690K (3.5GHz)に変更すると税別133,020円から、Intel Core i7-4790K(4GHz)に変更すると税別149,360円から。美人豹

「死のうかな」 女子学生に声をかける中年男 佐世保市の路上

5日午前7時50分ごろ、長崎県佐世保市須田尾町の路上で、女子学生に不審な男が接近。男は「すみません、このあたりの学校はどこですか」と話し始め、「死のうかなと思っている」などと言い出した。
 セフラジン
長崎県警佐世保署で調べているが、不審な男は40歳代後半から50歳代ぐらい。身長1メートル60センチぐらい。やせ形で、黒色のニット帽、薄い青色のジーパン。無精ひげを生やしていた。
 
同署では情報提供を求めている。同署=0956‐23‐0110。中絶 薬

日ハム?中田翔 高級車ランボルギーニ購入、「剛さんのマネ」

日本ハムの中田翔内野手が7日、兵庫県西宮市内のグラウンドで自主トレを公開した。大阪桐蔭の先輩の阪神?西岡、チームメートの西川とともに、ノックや打撃練習などを行った。
ED改善
この日が新年の初打撃。「まだまだ体がにぶい。ちょっと鈍ってるな」と首をひねったが「これからみっちりやる」と今後の自主トレで厳しく追い込むと意気込んだ。

昨年は初の打撃タイトル、打点王を獲得し、年俸も大幅アップ。初の2億円の大台に到達した。今オフには高級車、ランボルギーニを購入した。インタビュー中、西岡から「日本の4番はランボルギーニですか」と突っ込まれると「剛さんのマネをしました」と笑顔で切り返した。催情剤

「リニア大阪延伸」国費で調査 来年度予算初めて計上へ 経済効果など検討

政府は3日、JR東海が平成39年の東京(品川)-名古屋間の開業を目指して昨年着工したリニア中央新幹線について、大阪まで延伸開業した場合の経済効果などを調べる費用を来年度予算案に計上する方針を固めた。大阪延伸の関連費用を国が計上するのは初めて。政府・与党内にはリニアの前倒し開業を促すため、JR東海が自己負担する建設費を財政支援する案も浮上しており、大阪延伸関連の国費投入は波紋を呼びそうだ。
房事の神油
 来年度予算案に盛り込むのは、リニアを含む高速交通ネットワーク形成の影響をつかむための調査費で、数千万円を計上する見込み。39年の開業を目指す東京-名古屋間と、その18年後に大阪まで延伸した場合の経済効果を調べるほか、リニア全線開業に伴う首都圏・中部圏・近畿圏の一体化が既存の新幹線網などを通じて全国に波及する効果も検討する。

 これまでリニア関連の政府予算は、担当局である国土交通省鉄道局が東京-名古屋間の地下トンネルの防災対策費などを要求し、計上してきた。ただ、同区間は昨年12月に着工しており、今回は概算要求に関連費用を盛り込んでいない。
イカオウ
 このため、政府は来年度予算案の編成過程で、国土の利用や開発を担う国交省の国土政策局が「国土形成計画の改定などに向けた調査・検討」費用として求めている約2億5千万円の中から、リニア関連費用を計上する方針だ。

 国交省は、国や地域づくりの基本方針「国土形成計画」の見直し内容を27年度中にまとめるが、地方創生や国際競争力強化の観点から新しい国土像づくりにはリニア全線開業に伴う影響を取り入れたい考えだ。
威哥王 正規品
 政府は昨年6月に閣議決定した成長戦略に、リニアの早期整備を目指す方針を明記。首相官邸や関西経済界には前倒し開業を求める声も根強く、リニア担当とは別の部局の予算要求の中から関連費用に充てる異例の措置で対応する形。「前倒し開業に直結する意味はないが、政府・与党内の声も念頭にある」(政府高官)という。
Calendar
«  January 2015  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
 
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
30
31

search this blog.
recent comment
category
archives
links
others