ネパール中部でM7.9=建物倒壊、2人死亡

米地質調査所(USGS)によると、ネパール中部で25日午前11時56分(日本時間午後3時11分)ごろ、マグニチュード(M)7.9の強い地震が発生し、同国とインドで少なくとも計2人が死亡、多数の負傷者が出た。
 
震源地は首都カトマンズの北西約80キロ。ロイター通信によると、カトマンズの公園で像が倒れ少女が死亡。複数の建物が倒壊した。インドでもニューデリーや他の北部の都市で揺れを感じ、ネパールとの国境近くで家の壁が倒れ、少女1人が犠牲になった。 へんしこう

三井不動産が協賛=最高位スポンサー13社目―東京五輪

2020年東京五輪?パラリンピック組織委員会は20日、三井不動産と国内最高位スポンサーのゴールドパートナー契約を結んだと発表した。最高位の協賛企業は13社となった。
へんしこう
三井不動産は関連会社が東京都とともに選手村の開発計画策定に携わっている。記者会見した菰田正信社長は「さまざまな施策を展開し、大会の成功に貢献したい」と述べた。
 
組織委の森喜朗会長は順調に最高位の協賛企業が決まっていることについて、「国際オリンピック委員会から、速いペースという評価を頂いている。さらに広げていきたい」と語った。 
絶對高潮

張本氏には理解できないキングカズの挑戦を読み解く

48歳1ヶ月10日でJリーグ最年長ゴールを決めたキングカズ。そのカズに対し、野球評論家の張本勲氏(74)が引退勧告をしたことで話題になっています。確かに「キング」と言われるだけの結果を残し、日本のサッカー界に多大な影響を与えているカズであれば、張本氏が述べる様に、指導者として十分な素質はあるでしょう。そして、若い選手に席を譲ることも先輩の役目ではありますが、カズ自身はこの一般的な考え方とは少し違うようです。

本人のエピソードには「まだ夢の途中ですから。夢の中で覚めないように、起こさないでください。できたら、このまま死んじゃいたいもん。テレビで三浦知良って出たら、ずっとサッカー選手って出たい。それが60歳とか65歳でも。元じゃなくて」と生涯現役を宣言。(2015年1月18日「ワイドナB面」にてサッカー評論家前園真聖氏との対談にて)そして、「僕の夢はW杯に出ること」と石巻の被災児童に語っています。(2014年7月15日宮城県石巻市門脇小学校の講義にて)なぜキングカズは燃え尽きないのか、諦めないのか、走り続けられる理由を探ってみました。V26

[米倉涼子]別居報道に無言

女優の米倉涼子さんが7日、東京都内で行われた映画「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」(アレハンドロ?ゴンサレス?イニャリトゥ監督、10日公開)ジャパンプレミアに登場。写真撮影中、昨年12月に結婚した一般男性との別居報道について質問された米倉さんだったが、笑顔を浮かべたままその場を立ち去った。
紅蜘蛛
イベントには米倉さんの事務所の後輩にあたる小芝風花さんも出席し、「先輩とご一緒できるなんて」と大はしゃぎだった。

「バードマン」は、かつてヒーロー映画「バードマン」で主役を演じて大スターになるが、その後ヒット作に恵まれず、私生活もうまくいかず、失意のどん底にある落ち目の俳優リーガン(マイケル?キートンさん)が、再起を懸けてブロードウエーの舞台に立とうとするが……という物語。アカデミー賞では作品賞、撮影賞、脚本賞、監督賞の4冠に輝いた。 淫インモラル

「車持っている人うらやましい」連続放火容疑で男逮捕 警視庁

東京都西東京市内で1月、バイクや車が焼ける不審火が相次いだ事件で、警視庁捜査1課は31日、車に火をつけて近くの民家などに燃え移る恐れを生じさせたとして、建造物等以外放火容疑で、同市東町、無職、勝本弘志容疑者(45)=器物損壊容疑で逮捕、処分保留で釈放=を再逮捕した。捜査1課によると、「車を持っている人がうらやましかった」などと容疑を認めている。
催情丹
再逮捕容疑は1月20日午前0時ごろ、同市東町の民家の駐車場で、住人女性の普通乗用車のバンパーに火をつけて焼損させ、家屋などに延焼する危険を生じさせたとしている。

現場近くの防犯カメラの映像などから関与が浮上。周辺では1月7~28日の間、半径約500メートルの範囲でバイクや車が焼ける不審火が11件発生し、計14台が被害にあっており、捜査1課が関連を調べている。媚薬 効果
Calendar
«  April 2015  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
 
 

search this blog.
recent comment
category
archives
links
others