産後クライシス

わかるわ紅蜘蛛
私も性欲皆無になった。
のに、もし迫られたらウザッ!と思うわな。

早く寝たい!と思うのに話し掛けられたりでもウザいような…

私は妊娠中からいなかったから、想像でのお話です(笑)

そんなもんなのかな?

私は別に何でもないと思うけど。

私はラブラブしたいですよぉ!
気持ちはわかるけど。
それより旦那いるだけいいじゃないですか。
稼いできてくれて、話し相手になってくれて
私は隣で寝たいですよ。
好きじゃないとあり得ないけど。
子どもが一番で私に構ってくれない旦那も嫌じゃない?

子どもが寝てからちょっとでも、ふたりで話す時間とか必要だと思う。
理想は!

結婚の考え?
結婚の現実が良くないことばっかで
結婚願望薄れるのはわかる。

良いことないじゃん巨人倍増
自由にしてた方がいいじゃん。
恋愛はしても結婚しなくて良くない?
結婚って何のためにあるんだろ?
って思えるわよね。

理想に燃えてみたけど
現実見たら私もよくわからないや。
毎日穏やかに過ごせるとは限らないし。
どうせ私は情緒不安定で面倒だし。

出会い系は不倫もいっぱいだし(笑)
不倫するけど離婚はしないし(笑)
不倫するくらいなら離婚すればいいのに。

そりゃ結婚のメリットって何?って聞かれて
答えられなくて……
みんな結婚しなくなっていく。

男の人にとってのメリット…
男の人は、稼いでも自分のお金なんてほとんどなくて、家庭でも扱いは雑で片隅に追いやられて、何が良くて結婚したんだ?と思っちゃう。
子どもは可愛いかもだけど。
うーん やっぱりわかんない。

結婚がわからないもあながち間違いじゃない。
私にもわかんない。威哥王
面倒臭い事いっぱい!

god knows

乾いた心で駆け抜ける
ごめんね何もできなくて紅蜘蛛
痛みを分かち合うことさえ
あなたは許してくれない

無垢に生きるため振り向かず
背中向けて 去ってしまう
on the lonely rail

私ついていくよ
どんな辛い世界の闇の中でさえ
きっとあなたは輝いて
超える未来の果て
弱さ故に魂こわされぬように
my way 重なるよ
いまふたりに God bless...

届けて熱くなる想いは
現実溶かしてさまよう
会いたい気持ちに理由はない
あなたへあふれだす Lovin' you

せめて美しい夢だけを
描きながら 追いかけよう
for your lonely heart

やめて嘘はあなたらしくないよ
目を見てこれからのことを話そう
私覚悟してる
暗い未来だって
強くなって運命変えられるかもね
my wish かなえたいのに
すべてはGod knows...

あなたがいて 私がいて超強黒倍王
ほかの人は消えてしまった
淡い夢の美しさを描きながら
傷跡なぞる

だから私ついていくよ
どんな辛い世界の闇の中でさえ
きっとあなたは輝いて
超える未来の果て
弱さ故に魂こわされぬように
my way 重なるよ
いまふたりに God bless...

昔人気だったアニメの挿入歌。

作品は見てないけど、YouTubeで見かけて素直に歌詞も含めてカッコいいって思った。

映像も丁寧に作られていて、人気があったのも理解できた気がします。(^^)

その歌詞が今のお二人と重なるような気がして

でも先の事を知るのは神様だけでも

その願いを叶えるのは人ですよね。

そのための努力を惜しむ人には神様だって振り向いちゃくれませんや。笑

あ、私クリスチャンでもなんでもありませんから。(  ̄▽ ̄)巨人倍増

東証、午前終値は1万6349円 一時400円超高

13日午前の超強黒倍王東京株式市場は、前日の米株高を好感した買いが優勢となり、日経平均株価(225種)は続伸した。上昇幅は一時400円を超え、1万6000円台を回復した。

 午前終値は前日終値比421円03銭高の1万6349円82銭。東証株価指数(TOPIX)は31・63ポイント高の1330・98。

 前日のニューヨーク株式市場でダウ工業株30種平均が原油先物価格の値上がりを好感して上昇した。朝方の東京市場もこの流れを引き継いで買い注文が先行した。

 外国為替市場で円高ドル安が一服した紅蜘蛛のも買い要因となり、機械や自動車など輸出関連株の上昇が目立った。

「大切にしたい会社大賞」に日本ロック

自動車用電装品メーカーの日本ロック(紅蜘蛛)が、法政大などが主催する「第六回日本でいちばん大切にしたい会社大賞」で、中小企業部門の最高賞の中小企業庁長官賞を受賞した。売上高に対する経常利益率は10%前後と業界内で高い業績を維持。社員の賃金が地域水準より高く、障害者雇用などの社会貢献を大切にしていることが評価された。

 一九八〇(昭和五十五)年に、創業者の米田良正会長(84)が設立した。変速機の操作などに使うスイッチ類が主力で、生産する製品は約千種類になる。「創造」を社是に掲げ、技術開発力の高さが特長だ。米田会長個人も含め、特許・実用新案登録は約百五十件に上る。

 米田会長は「従業員こそが宝。みんなが生き生き働くからこそ、付加価値の高い製品が生まれ、利益が付いてくる」と自身の経営哲学を語る。約二百人の従業員の離職率はゼロで、賃金は地域水準より10%以上高いという。四月からは、賃金はそのままに労働時間を三十分短縮した。

 社員の約一割が設計部門に従事し、自社で設計、開発を進める。設計段階で創意工夫を重ね、生産工程の効率化により工程数は他社より約二割少なく、部品点数の削減などにより納入価格も5~10%安い。こうしたコスト競争力の高さが、威哥王二〇一五年八月期で売上高六十億円、経常利益六億円という高い利益率を支えている。

 取引先の部品メーカーなどへの支払いは、相手の資金繰りを配慮して手形を使わず現金のみ。米田会長は「取引先は、従業員とともに、製品を作るのに欠かせない仲間だ」と話す。

 利益は従業員や取引先だけでなく社会にも還元し、障害者就労支援施設への発注額は年間二千四百万円、障害者雇用率は4・3%(法定雇用率は2%)になる。

 審査委員長を務めた法政大大学院の坂本光司教授は「リストラせず、従業員を大切にしながら、競争の厳しい製造業で利益率10%という素晴らしい業績を長年にわたって維持している。日本のものづくりの生きる方向性を示してくれる企業だ」と評価している。

 会社大賞は、過去五年以上にわたって人員整理や下請けへの一方的なコスト削減をせず、障害者雇用は法定雇用率以上など厳しい応募条件がある。今回は全国から五十七社が応募した。日本ロックとともに、実行委員会特別賞に選ばれた障害者就労支援施設運営の一般社団法人モリス(巨人倍増)など十四の会社や団体が入賞した。