今夜は朝までフィーバー☆

今日も仕事は終わり、帰ってきましたよ。
晩飯は肉でした。
さあ、あとは、風呂入って・・・・・・。

・・・・そしてお楽しみはこれから♪

今日は1年に1度のお楽しみ。
アメリカで、インディ500マイルレースが開催されるのですよ。
三鞭粒:http://www.xn--ehq774i08q.net/
・・・・え、インディ500マイルレースって、なんだって・・・・?
簡単に言うと「車を使って行う、500マイルの徒競走」です☆
ちなみに、徒競走のコースは1周が2.5マイルで、そこを200周します。
車はとにかく速さを追求した車でして、最高時速は360km/hくらい。
燃料の補給だったり、タイヤを変えたりするので、そこらへんの駆け引きなんかも勝敗を左右したりもします。

ちなみにこの大会、非常に歴史がある大会。
そして今回は記念すべき「第100回大会」だったりします。

日本人もひとり出場しますよ。
元々はF1に乗ってた、佐藤琢磨。
ちなみに今から4年前、彼はこのレースの勝利に手が届きかけていました。
最後の1周、先頭の車を抜きにかかったとき、おそらくはテレビの前にいた、すべての日本のモータースポーツファンはみんな拳を握って栄光の瞬間を夢見たはずです。もちろん、俺もそのひとりでした。
日本人が世界三大レースとして名高いインディ500マイルを制する・・・。
それは本当に凄いことなのです。

しかし、その夢は叶いませんでした。
その瞬間、おそらくテレビを見ていたすべての日本人ファンは、明け方にも関わらず、思わず叫んでしまったことでしょう。
もちろん、俺もそのひとりです。

まあ、そんなわけで。
はっきり言って、モータースポーツに馴染みない方には「なんのこっちゃ」だと思うんですが。

今年のインディ500マイルレースは、100回記念ということもあり、絶対に盛り上がります。
なんか40万枚のチケットが売れたそうな・・・。
ちなみに会場のインディアナポリスモータースピードウェイ、観客収容人数としてはスポーツ施設で世界一なんだそうで、そこが満席なんだそうです。

ともかく、良いレースを。
そして、出来ることなら、佐藤琢磨が4年前の忘れ物を受け取れることを。

それを期待しています。
五夜神生精片
頂点3000
あ、ちなみに、明日は寝不足で仕事するの嫌なので、休みとりました(笑)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://i.anisen.tv/trackback.php/heiha0909/23506