<米大統領選>会場に熱気…クリントン氏と一体感演出

【フィラデルフィア(米東部ペンシルベニア州)長野宏美】米大統領選の民主党候補のヒラリー・クリントン前国務長官(68)が指名受諾演説をした28日、党全国大会の会場は米史上初の女性大統領への期待で熱気に包まれた。「一緒なら強くなれる」。クリントン氏はゆっくりとかみしめるように呼びかけ、米国民の多様性と一体感を強調した。

風船と支持者に囲まれたクリントン氏

 「母は決して、誰のために闘っているか忘れたりしない」。一人娘チェルシーさんにこう紹介され、真っ白いパンツスーツ姿のクリントン氏は登場。赤いドレスのチェルシーさんと抱き合った。星条旗を振る聴衆の大歓声に包まれて180度すべての方向に手を振り、左の親指を突き上げると、「ヒラリー」コールが起きた。

淫インモラル

 スカーフをかぶったイスラム教徒や外国生まれの移民、性的少数者(LGBTなど)を象徴する虹色の服装をした人たち。会場中でこうした人々が「ヒラリー」と書かれた紙を掲げ、米国市民として結束を誓った。

 党大会はこの日が最終日。共和党候補のドナルド・トランプ氏(70)が掲げる「米国第一主義」との違いを鮮明にする4日間だった。登壇者の構成も両党で大きく異なり、米紙によると、白人の割合は共和党は8割を占めたが、民主党は5割超。支持層の多様性を象徴するように、スペイン語を交えて話す人も目立った。

 27日にはオバマ米大統領が演説。「黒人初の大統領が、女性初の大統領誕生の後押しを求める歴史的な瞬間を見て胸がいっぱいになった」。南部ノースカロライナ州上院議員の黒人女性、エリカ・スミス・イングラムさん(46)は感無量だった。
興奮剤German Black Widows

 民主党予備選で激戦を展開したバーニー・サンダース上院議員(74)の支持者の一部は今も反発している。だが、25日発表のピュー・リサーチ・センターの調査では、サンダース氏に投票した9割がトランプ氏ではなく、クリントン氏を選ぶと回答。ペンシルベニア州の教員組合職員、リンジー・ウィリアムズさん(32)は「ヒラリーを支持したサンダース氏の演説は、今は結束の時だと示した。私たちは初の女性大統領を迎える準備ができている」と語った。

参院会長に橋本氏=女性初、無投票で選出―自民

自民党の参院議員会長選挙が26日告示され、唯一立候補した橋本聖子元外務副大臣(51)の当選が無投票で決まった。

 会長選は溝手顕正現会長の任期満了に伴うもので、同党参院トップへの女性の就任は初めて。29日に所属参院議員による特別議員総会を開き、橋本会長を承認するほか、参院幹事長など幹部人事も決定する。

 橋本氏は当選後、国会内で取材に応じ、「強固な新体制で、今までの枠にとらわれない参院改革が必要だ。困難に立ち向かうのがアスリート魂だ」と抱負を語った。

 橋本氏は比例代表選出で当選4回。2012年12月からは参院自民党の政審会長を務めた。政界に入る前にはスピードスケート選手として活躍。1992年アルベールビル冬季五輪の女子1500メートルで銅メダルを獲得した。 

紅蜘蛛(液体)
紅蜘蛛口服液
興奮剤German Black Widows

テロ計画グループに日系人? 隣国でカラシニコフ購入計画/リオ五輪

【リオデジャネイロ=佐々木正明】イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)に共鳴した集団が、リオデジャネイロ五輪期間中にテロを企てたとして逮捕された事件で、集団の中に日系人らしき容疑者が含まれていたことが22日、明らかになった。
魔鬼天使muira puamaII
 地元週刊誌ベージャ(電子版)によると、摘発されたグループの中に「ヨシタケ」という名前が含まれていた。容疑者には10代の少年も含まれており、他にも2人の逮捕状を取っているという。

 容疑者らはISと直接、連絡を取り合っていたわけではないが、ネット上で「イスラム法(シャリア)の守護者」というグループに参加。ISのテロを支持するメッセージのやりとりを繰り返していた。

 治安当局は数カ月前からこのグループの動向を監視。メンバーのうち何人かはISに忠誠を誓い、隣国パラグアイで、自動小銃「AK47」(通称カラシニコフ)を購入する準備をしていたことを確認したため、逮捕に踏み切った。
超級猛男健力カプセル販売
 会見に応じたブラジルのモラエス法相は逮捕した容疑者らについて、「全くの素人で、攻撃を実行するには準備不足だった」と指摘。これまでのところテロ発生の直接的な脅威を示す情報はないとしつつ、「ブラジルは五輪が開催されるために、ISの標的になっている」と述べた。

【BOX】井上、夢の無敗対決へ!来春にもロマゴン戦

◆プロボクシング ▽WBO世界スーパーフライ級(52・1キロ以下)タイトルマッチ12回戦 井上尚弥―ペッチバンボーン・ゴーキャットジム(9月4日、神奈川・スカイアリーナ座間)

井岡一翔は子供用のビニールプールでクールダウン

 WBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥が、圧倒的なV3でビッグマッチ実現をアピールする。9月4日に神奈川・スカイアリーナ座間で同級3位ペッチバンボーン・ゴーキャットジムと3度目の防衛戦を行うと18日、都内で発表した。軽量級最強のWBC世界フライ級王者、ローマン・ゴンサレス(29)=ニカラグア=は1階級上げることを決定。2人は同じ階級になり、早ければ来春にも夢のスーパーファイトが実現する。

 日本の“怪物”井上尚の表情は気合に満ちていた。5月8日のV2戦で負傷した両拳は「大丈夫」と完治を強調。世界戦で初めてKO勝利を逃したため「今回はもっとインパクトのある試合をしたい。もちろんKOは狙っている」と雪辱を誓った。V3戦の会場は故郷の座間。13年に初タイトルとなる日本ライトフライ級王座を奪った思い出の地でもあり「すごく楽しみ」と意気込みを示した。

 胸を躍らせる要因は世界の“怪物”ロマゴンのスーパーフライ級転向だ。WBC世界フライ級王者だが、世界4階級制覇を目指して9月10日に米国でWBC世界スーパーフライ級王者カルロス・クアドラス(27)=帝拳、メキシコ=と対戦が決定。ともに対戦を熱望していた2人の怪物は同じ階級になり、いよいよビッグマッチが現実味を帯びてきた。

 45勝(38KO)のロマゴンは米専門誌「リングマガジン」のパウンド・フォー・パウンド(全階級を通じての最強選手)でトップに君臨。井上尚も同10位にランクされ、無敗同士のクアドラス―ロマゴン戦を「ロマゴンが有利と思う」と予想。「統一戦ができれば盛り上がっていい。来春あたりにできれば」と改めて熱望した。

 陣営の大橋秀行会長(51)も「一番いい時に戦えれば」と乗り気。夢の対決実現を訴える絶好の機会になるため「圧倒的なKOで勝つ試合と思う。早ければ1、2回でいっちゃうのでは」と尻をたたいた。もちろん、前戦のように拳の負傷はNG。井上尚は「7、8割の力で打つ。タイミングとスピードがあれば倒れる」と対策を明かし、「そういう(ロマゴンとの)試合に向けて強さをアピールしなくちゃいけない」と力を込めた。

頂点3000
五夜神生精片
男露888

中日 育成の近藤と支配下契約 父は近藤真市コーチ

中日は14日、育成契約選手の近藤弘基外野手(23)と支配下契約を結んだ。

 背番号は67。父の近藤真市氏(47)は同じ享栄高(愛知)から中日にドラフト1位で入団し、1年目に初登板の巨人戦で無安打無得点試合を演じた。現在は1軍投手コーチを務めており、父子で同チームのコーチと選手というめずらしいケースになる。

中日近藤コーチ“保護者”として職場見学

 名古屋市内で会見した近藤は「今年1年にかけていた。自分に厳しくやろうと思っていた。守備には自信を持っている。高校の先輩の大島さんと一緒に外野を守りたい」と意気込みを語った。

 享栄、名城大を経て14年の育成ドラフト4位で中日へ。強肩が最大のセールスポイントだが、今年は打力にも成長がみられた。5月の左肩故障で足踏みしたが、高い守備力への評価は変わらなかった。父の近藤コーチは「これからが本当のスタート。もっと苦しい壁にぶち当たることもあると思うが、日々努力してほしい」とエールを送った。谷繁監督も「持ち前のガッツを出してほしい」と期待した。

漢方会社
精力剤
滋養強壮

<ユーロ決勝速報>ポルトガルが延長戦を制して悲願の初優勝

サッカー欧州選手権2016(UEFA Euro 2016)の決勝が10日、フランス、スタッド・ド・フランスでフランスとポルトガルの間で争われ、試合は0-0のまま、延長戦にもつれこみ、ポルトガルが1-0で勝利した。延長戦の後半4分に途中出場のエデルが決勝ゴールを決めた。2004年以来の決勝進出となったポルトガルは悲願の初優勝。
  
 スタッド・ド・フランスに衝撃が走ったのが、前半24分だった。今大会は、準決勝まで調子がよくなかったと言えど、ポルトガルのエースであり、キャプテンでのクリスティアーノ・ロナウドがピッチに座り込みプレー続行不可能を示唆、タンカが運ばれピッチを去ったのである。前半7分過ぎにパイエの激しいタックルを左ひざに受け、テーピングを巻きプレーを続けていたが、ついに走れなくなった。

「夢は代表での優勝。僕らが勝てると信じている。歓喜の涙を流したい」
 決勝前にそう語っていたチームの精神支柱は、涙を浮かべてナニにキャプテンマークを渡した。

 前半のスコアは、0-0。フランスのボール支配率は55パーセント。フランスが積極的に仕掛けた。9分、パイエからにロングクロスに走りこんできたグリーズマンが見事にヘッドがあわせた。枠を捉えたが、GKのロリスが飛び上がって左手でセーブ。デジャン監督が、大会途中にシステムを4-2-3-1に変更して、グリーズマンが、ウイングからトップ下に置かれてから、ジルーとの連携が機能して得点力がアップしていた。だが、この日は、なかなかペースをつかむことができない。

 一方、ナニとツートップを形成していたロナウドを失ったポルトガルのサントス監督は、急遽、4-1-4-1にシステムを変更。決勝でチームに戻ってきたぺぺを軸にした粘り強い守りからのカウンター攻撃にチャンスを見出しながら、じわじわとフランスを押し込んでいく。 
   
 勝負の後半。フランスは9分、パイエのクロス、ポグバのミドルと波状攻撃を仕掛けるが、枠をとらえることはできない。さらに14分には、左サイドを割ったグリーズマンがグラウンダーのシュートまで運ぶが、パトリシオが好セーブ。両チーム共にディフェンスが踏ん張り、一進一退の攻防が続いた。

20分。フランスのコマンが、左サイドから上げた絶好のクロスに入ってきたグリーズマンがフリーでヘッドをあわせたが、惜しくもゴールの上へ。さらに21分、コマンがミドル。日程的にはポルトガルより不利で疲労が蓄積しているはずのフランスが攻撃のリズムをつかみつつある。

 34分、ポルトガルはナニが右サイドの難しい角度からシュート。はねかえったボールをクアレスマがオーバーヘッド。いずれも枠内を襲ったが、GKロリスが決死のセーブでゴールを許さない。
 38分、今度は、中盤でボールを運んだシソコが、強烈なミドル。こぼれたボールをさらにフォローして、シソコが、続けてヘッドでゴールを狙うがいずれもパトリシオの攻守に阻まれる。

 ロスタイムに入って、ペナルティエリア内でボールを受けた途中出場のジニャックが、切り返してぺぺをふりきり決定的なシュートを放つが、惜しくもゴールポストに嫌われた。90分で勝負はつかず、決勝は、前後半を15分ずつ戦う延長戦へともつれこんだ。

 イエローが飛び交う激しい30分間の闘いとなった。延長前半13分には、ポルトガルが右のコーナーキックからファーサイドにいたエデルがヘッドであわせたが、バウンドしたボールをGKのロリスが左手で止める。

 延長後半2分にポルトガルは、ゴール前で絶好のFKを得ると、クアレスマが蹴るとみせかけて、ゲレロが左足でシュート。だが、バーに当たってゴールならず。さらに4分、ドリブルで中央に持ち込んだエデルが右足でゴールの左隅へゴール。ついに均衡を破った。

 開催国のフランスは、1点を追い猛反撃を試みたが、ポルトガルは粘り強くマークを続けて守りきった。途中退場していたロナウドは、治療を終えるとベンチに戻り、足をひきづりながら、サイドラインから声を出し続けていた。予選途中から指揮をとって大胆にチームを改革したサントス監督の戦略と、エースの途中退場で生まれた結束の勝利だった。
King Wolf狼王戦宝
MaxMan
頂点3000
五夜神生精片

<バングラ>中部ショラキアで爆発と銃撃戦 警察官1人死亡

◇武装グループが刃物で警察官に切りつけ、爆発物投げつける

 【ダッカ金子淳】バングラデシュ中部ショラキアの学校近くで7日朝、爆発が発生。武装グループと警察官の間で銃撃戦となり、地元メディアによると、少なくとも警察官1人が死亡し、10人が負傷した。

【ダッカ日本人7人殺害 襲撃が起きたカフェの様子】

 報道によると、6、7人の武装グループが刃物で警察官に切りつけた上、爆発物を投げつけて学校内に逃走。銃撃戦になった。

 現場近くでは、イスラム教の断食月「ラマダン」明けの祝祭「イード」の祈りが行われており、地元メディアは約30万人のイスラム教徒が集まっていたと伝えた。爆発で人々はパニック状態に陥ったという。

 地元メディアによると、首都ダッカで起きた人質テロ事件への関与を主張している過激派組織「イスラム国」(IS)は6日までにビデオ声明を公開し、バングラで新たなテロを起こすと予告していた。

 現場はダッカから北東約85キロに位置する。

威哥王
巨人倍増
九州神龍

高島礼子、薬物反応出ず 所属事務所が報告「結果は陰性」

厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部から事情聴取および、尿検査を受けていた女優の高島礼子(51)から薬物反応が一切出なかったことが4日、わかった。同日、所属事務所が発表した。

8年前…高知東生&高島礼子夫妻の2ショット

 6月24日に夫で元俳優の高知東生(本名:大崎丈二・51)容疑者、覚せい剤取締法違反(所持)の容疑で逮捕されたことを受け、同30日に高島は京都市内で会見。夫の薬物所持について「全く知らなかった」と話し、京都での撮影合間に事情聴取、検査を受けたといい「結果は数日後」と明かしていた。

 この日所属事務所は書面を通じて「先日の会見で高島礼子がご報告いたしました検査について、結果は陰性、つまり高島礼子から薬物反応などは一切出なかったと麻薬取締部から連絡を受けました」と公表した。

房事の神油
SPANISCHE FLIEGE D5
淫インモラル