リスク管理をどこまでできるのか?

人間は、どこまでリスク管理できるのか?

日本は特に自然災害が多いこともあってか、とにかく保険にもやたら入る。

私、個人的に残酷なシステムだと思ってるのが、生命保険だ。

家のローンを組む時に生命保険に大概入るだろう。

世帯主さん(大体、旦那)が死亡した時に1000万入ります…的な。

なんか、ローンと命引き換えみたいな^^;

それもあって、30代の男性の自殺が1番多いとも。

それになに食わぬ顔して入るのが、恐ろしいなぁと。

まあ、旦那さんが亡くなってもしばらくはこのお金で奥様!ってことだろうけど。

ベビーシッターに、大学は、大体、私立。

大学は、大体、奨学金制度に頼る。卒業と同時に請求がくる。だから、一流企業と安定を求める。当たり前だ。

徐々に借金はかさむ。奨学金を払い終える頃には30も半ばになっているかもしれない。すると、晩婚化にそらに拍車…。

教育費は愚か養育費も今はお金がかかる。

どうしても、命と引き換えでも子供が欲しい!

という人以外に子供は持たない方が…なんてことも考えるだろう。自分より幸せな人生を歩ませてやる自信はなかなかこの日本では持てないかもしれない。
魔根
黒倍王

いーとーまきまき

社会人に聞いた、飽きずに何度でも観てしまう映画Top5! 1位はジブリのあの名作
http://www.akanpo.net/
ドラえもんのび太とブリキの迷宮。

従姉長女ねーちゃんはこれがかなり好き。ブリキの迷宮と三剣士、創世日記はドラえもん映画でかなり浮いた作風って言われたりするけど、この話はのび太が凄く成長したんだなぁって感じがしたり、大人向け藤子漫画な感じもでてて私も大好き。

ちょっと個人的なイメージなんだけどあれってさ、ナポちゃんって人間が発明を考えるのすらめんどくなってつくられたらさらに人間が堕落してのっとられた結果だよね。実は私らもドラえもんみたいな便利ロボにたよりきったらああなるぜ?みたいな。てかよく考えたら完全に機械化した軍隊あったり、スポーツや育児やら基本生活全部メカにやらして色々ヤバイなチャモチャ星。てかあのホテル完全に要塞化してるし。

従姉ねーちゃんの話だけどさ。「あれ最後はみんなでこれからがんばって立て直そう!!からサピオくんが走れるようになりましたくらいがんばってるEDでよかったけど、あそこで“じゃあ復興用ロボットをつくろう”とか言い出してたら完全に駄目だこいつら状態だよね」みたいに言ってた。

まぁ、いーとーまきまきなんですわ。
五便宝
淫インモラル
Calendar
«  May 2016  »
S
M
T
W
T
F
S

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 
 

search this blog.
category
archives
links
others