元メーカー勤務より

説明書読んでよ。
販売員の説明聞いてよ。

オレの場合、オーダーメイド品を作っていたから、
購入者は使い方が頭の中に思い描けているのね。
だから、変な使い方はしない。

ところが一般大衆向けに発売するものは、
誰がどのように使うのかが分からないことがある。
だから、説明書があるの。

だからね、まずは説明書をよく読んでよ。
分からなかったら、メーカーや販売員に聞いてよ。
バカにしないから。
むしろ、今の時代、バカにしたのがバレたら
メーカーや小売店の存続問題が生じかねない時代なんだから。

しかし、この説明書もメーカーの責任逃れなところがあるんだよな。
読んでも頭に入りにくい場合があるの。
免責事項なんか、細かい文字でグチャグチャ書きやがって。
最近は見やすいようにしているようだけど。

それから、使う時は最低レベルから徐々に上げてよ。
いきなりMAXフルパワーなんて、
体にどれだけの負荷が掛かるのか分からない状態では危険だよ。
中には、最低レベルが丁度良いなんてこともあるんだし。

しかし、これも自分の首を絞めるようなことも書くけど、
お手軽に操作出来るようにしちゃったメーカーの責任もあるんだろうな。
説明書を読まなくても、ボタン1つで勝手に動いてくれるし。

これで無理矢理締めるけど、まずは説明書をよく読んでよ。
分からなかったら、メーカーや販売員に聞いてよ。
使う時は最低レベルから徐々に上げてよ。

日本人って、頭の良い人種じゃなかったのかなあ…。
D10媚薬:http://www.hakanpo.com/p/pro282.html
福源春:http://www.hakanpo.com/p/pro372.html
天天素:http://www.hakanpo.com/p/pro58.html