ボンキュッボン!

昔はボンキュッボンって大人達が言ってたけど
最近聞かないね~

まぁボンキュッキュッのが今はいいのかなぁ
俺はボンキュッボンのがいいかなぁ~
あんま引き締まる部分が多いと疲れる…

って仕事の新人女性の話
まずアイライン塗りまくってパッチリメイク
そしていつも谷間を強調した胸元のあいた服
東京の大学を卒業して、今は福岡で実家暮らし
23歳フリーター

女性スタッフ男性スタッフ共に
その子の独特な雰囲気にあまりいい印象はないみたい。

俺個人的には、性格や服装なんて人それぞれだから
雰囲気で嫌いになったりはしない。
でも引き締めるところは引き締めて欲しい

一緒に初めて入った日、休憩終わっても準備しないから
「もう、時間過ぎてるから準備してねっ」
「今日はいいけど、社員さんいる時は時間までにちゃんと準備終わらせてね」
って伝えた。

昨日は、仕事中ずっとスマホいじってるから
「別にスマホいじっててもいいから客が歩いて来た時は客を見といてねっ」
って注意した。
もちろん仕事中にスマホいじってること自体いけないんだけど
まぁみんなそこらへんは…笑
仕事って、規則が多かったりずっと気を張ってると疲れるから
引き締めるトコ引き締めてやってればいいと思う。
だからあんま堅っ苦しくはしたくない。

でも新しくスタッフとして入って早々そんな勤務態度だから、
キモが座ってるというかなんと言うか笑

その後も周りを確認することもなく黙々とスマホいじり…
案の定、客が話かけようと近づいてきているのに全く気づかない

俺が先に客に近寄って行って対応したからよかったけど。
対応終わって一言、その子に指差して
「社員に言うよ!」って言ったら
その後はマジメに仕事してたけど、泣いてた~
まぁ泣こうがなんだろうが、俺は気にしないけどねっ

不真面目ってのは、臨機応変で状況判断に優れた人の特権。
真面目にやらなきゃいけない場面では誰よりも仕事ができる。
ON-OFFがしっかりしてるから上もうるさい事は言わない。
そして周りからも信頼されている。
そうゆう人って何人も見てきてるけど、カッコイイ。

逆に、ポテンシャルが低いクセして不真面目なヤツは
もう少し周りの目を意識して欲しい。

まぁ周りを意識出来るくらいなら、もう少し状況判断もできるか…


ボンキュッキュッよりもボンキュッボン
引き締まるところが多いと仕事は疲れる。
でも核になる部分はキュッっと引き締めないとねっ

ちなみに、「社員に言うよ!」と言いつつ
実際には、わざわざ告げ口しないけどね~
紅蜘蛛:http://www.feelkanpo.com/view/473.html
天天素:http://www.feelkanpo.com/view/573.html

腹立つ!

顔顔顔顔言う人はマジくんな!
私は可愛くもないし、
普通でごつごつしてますよ!

てか、顔で選ぶ人嫌い。
例え私が綺麗で素敵でも、
顔が好きって言われたら、
多分嫌いになる。

好きだから、よく見えてかわいいよー。とか言われるのは良いけど、

最初から顔で選びたいなら
リアルで探せよ。って思う。

こんなんで付き合うのは、
事故で顔が崩れたら別れる
タイプの人ってことだよね?
顔で選んでるんだもん。

休みになったら熊本なり福岡なり
道端たってればきれいな人いるよ。
声かければ?

ちょっと、メールで
会話しただけで、
性格悪いとか、わかるかっての。

言い方はきついの認めるけどね。

とりあえず最初から
会おう、顔見せて、って人は、
私は出会い中毒者だと思うから。
断るし。

喧嘩で全く違う内容いれてくるのも
腹立つ!

ただのガキ最低(-_-)


顔に自信の無いやつはボーカルとして
ダメなんだそうです。

Ww音楽業界わかってないのに何を言ってるの?

あんたが言ってるのは歌手じゃない!
アイドルだよ!バカ!

と言いたかった。


あー腹立った。

愚痴でした。

「これって 『おちょくってる!』 と受け取られても・・・・」

昨年から今に至るまで大いに国際問題になっている 「靖国問題」!

安倍総理が靖国神社に参拝に行ったことが韓国、中国の逆鱗を買っている問題だ。
これに関しては 「親分」 のアメリカまで日本に対して不快の念を示している。

そして今回安倍総理は参拝こそしなかったが 「真榊(まさかき)」 を靖国神社に奉納した。
本人はたしかに神社には行かなかったがだからと言ってこれじゃまるで 「一種の騙し」、「ペテン」、「詭弁」の様な振る舞いではないのか?

これでは韓国・中国にとっては、「俺たちをおちょくってるのか!」 という気持ちになるのではないか?
要するに 「この私が(参拝に)行かなきゃいいんだろう!」 みたいな行為ではないか。 開き直りながら相手をからかっているみたいな・・・・

もちろん僕は韓国・中国の味方をしているのではない! 

僕が言いたいのはもっと正々堂々と潔(いさぎよ)くすればよかったのに! 参拝しないのなら真榊をも奉納しないし(少なくとも現職中は)一切神社に関わらない!
逆にもし行くのなら正々堂々と胸を張って参拝すればいいではないか!  
こんな実に姑息な手段を使って 「中途半端」 なことをしないで・・・・・ 

日本人なんだから正々堂々とするべきだろう!

ほんとは 「参拝」 に行きたいけど韓国・中国の睨みだけではなく親分アメリカから見放されることが恐いし大統領の訪日目前だから、という姿勢がみえみえじゃないか・・・・
天天素
福源春